■一番の答えを一番に排除しているから、いつまでも問題が解決しない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

どうしてもわからないことがあります。

ないと思っているものはある。
すでに持っている

って話ですが、
幸せでないと思っているけど今が幸せとか
どうせ愛されてるとかそういうのはわかります。

ですが、私は結婚願望がありますが、
パートナーがいません。
持っていません。ありません。ない。

でも「すでに持ってる」???

いないのに、いる???

これはどう考えればよいのですか?

---------------------------------------------------

おはようございます、心屋です。

朝バしながら
ちょちょいとお答えしま。

image 
 

「ある」けどまだ出会ってないだけだから
独身の間にしかできないことを先にやっててね。

もしくは
「ある」で「出会って」るんだけど
「それはないわ」と、
「いまは」その対象から排除しているだけだったりするよね。


問題解決の
一番の答えは
一番最初に排除してたりするから
気づかない。

例えば
ダイエットの一番最初の答えは
食べる量を減らす、とか
体を動かすこと、

だと思うんだけど

「それはないわ」ということで
いかに食べるのを減らさずに痩せられるかを
考えてるからいつもでも痩せない(笑)

場合によっちゃ
「何かを食べて痩せる」とか
「何かを飲んで痩せる」とか
「薬で痩せる」とか

いかに体を動かさずに痩せる、とか
そんなことばっかりやってしまう。

自分の一番の答えは
一番最初に除外している

「それはないわ」
「それは無理だわ」
「それだけはないわ」

に「ある」(*'▽')



人生の問題も
「自分は愛されている」
「自分は素晴らしい」

ということにして
したいことをして
ヤなことをやめれば
すぐに解決するのに

・愛されてる
・素晴らしい
・すごい

「それはないわ」
「それは無理だわ」
「それだけはないわ」

と、それを排除してるから
なかなか人生が動き出さない。


それだけ~
みーてーるーだーけー~~ (昭和


ということで、
おはようございます。

今日も一日
素晴らしい自分になり切っていきませう。

おはー(*'▽')




image 
 



悪魔は心の中にいる
image 
        アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです