■モラハラ男が神って。じゃあ私はなに?やられてればいいの? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

うちも、モラハラな夫です。
だからこういう記事はとにかくお利口さんになって読んでました。

■モラハラ最低オトコ 「これは、病気なので個人で治すのは無理です。速やかに離れなさい」?????

だって、モラハラされたくないもん!
分からなくても、そうなんだって受け止めなきゃ、モラハラが続くんだもん!


だからあえてお利口さんやめます!
モラハラ男が神って。

じゃあ私はなに?やられてればいいの?
何度もバンジーとぶつもりでぶつかってきた。
別居もした。

だけど、モラハラがひどくなるだけ、私も辛くなるだけ。


それは問題じゃなかった?それで終わり?
モラハラが正解?意味わかんない、意味わかんないの!

-------------------------------------------------------

おいおいおい
ま、おちつけ(*´Д`)


ていうか
そもそも対応、間違ってるってば(*_*)


そういうのと
ぶつかることがバンジーじゃないんだってば。

そういうのと
戦うこともバンジーじゃないんだってば。

そういうのを
がまんすることも、バンジーじゃないん゛たってば。



もーほんと
好きなように解釈するんだから(*_*)



「相手のことを受け止める」
んじゃないのよ。


「相手の行動」に「反応」している自分を受け止めるのよ。
「相手の言動」が「自分の心の叫びだ」と、受け止めるのよ。

だから、戦ってはいかんのよ。


「戦ってはいかん」というと
今回のように
「されるがまま」しか浮かばん所が問題なんじゃって。

「わたしがわるいから」というところに
「すぐに持っていく思考」が、まちごうとるんじゃって。


そういう場合
戦わずに逃げてもいいんじゃって。

そういう場合
「ぶつける」んじゃなくて、
「自分の本音」を知るんじゃって。

それを伝えるんじゃ
って。




自分のその「思考癖」に気づくために
相手にモラハラを「させて」おるんじゃって。

それに気づかん限り
ずっと続くんじゃって。


そして、もっと言うと

「そんなにいやなら離れればいいのにまだそこにいようとする思考」に
早く気付いてね、ということです。


そしてそれは
もう自分では当たり前すぎて気づかんから

誰かに相談してみてってこと。

ただし
「相手を変えましょう」
「ただ逃げましょう」
「訴えましょう」

という解決方法しか言わない人には
相談してはいけない、ということね。


image 
 
   
 アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです