■結婚する「覚悟」とは | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

面白いのが届きました。
是非読んでみてください。

------------------------------------------------


私「覚悟」出来てなかった。

離婚する覚悟は
とっくに出来てる。

普通に考えたら
そうと思うよ?

浮気やら
お金入れてくれなかったり。

なんで離婚しないの?

言われて当たり前。
表面だけみれば。

あー
言葉にするのが難しいー。


ちがうの。




ちがうの。









私、旦那と一緒にいたかった。

旦那と幸せな家庭を築きたかった。




でも
離婚する「覚悟」は出来てるの。


変でしょ(;´д`)


一緒にいたいのに
幸せな家庭を築きたいのに

別れる覚悟はしてるの。


ちがうよ。

ちがう。


続きはコチラ
http://s.ameblo.jp/chibi-love-yu/entry-12062724692.html?frm_id=v.jpameblo

------------------------------------------------------


いやなら、別れる、もちろんカンタン
いやなことは、しなくていいって、いつも言ってるからね。

ただ「イヤ」の「中身」を
ちゃんと見られたらいいね。


そしたら
イヤな思いしなくていいからね
繰り返さなくていいからね。


でも、それって
とっても怖いこと

とっても勇気のいること。


そして、
湧かれる怖さよりも

「何があっても一緒にいるという覚悟」

きっとこっちも怖いよね。



この話、

「妖怪かわいそう」を飼っている
「ダメンズメーカー」にしてみれば

「あ、やっぱりわたしのガマンが足りないんだわ」
「もっとちゃんと受け止めてあげなきゃ」

と取るから気をつけてね。

それはそれで違うから(笑)
違うと言われてもわからんよね。


あー、
言葉で言うのは難しい。


ダメンズメーカーに必要なのは
「突き放す覚悟」
「自分が手をかさなくても相手は大丈夫だと信頼する覚悟」
「自分が冷たい人でいる覚悟」

ということね。



彼女、続きがあります。

----------------------------------------------


これに気がついたら。

旦那から連絡あってん。
いや、怒って連絡あったんだけどさ(笑)

お前はクソビッチの匂いがする
とか。←めっちゃ面白い

だけどずっと聞いてて。
何も否定せずに
そうだと思うよって。


そしたらポロポロ自分のこと話してくれてね。

お前のことを殴るのも嫌だし傷つけるのも嫌だ。
でも俺は変われない。


ずっと小さい頃から我慢してる感情が爆発して
んで暴力だろ?クズだろ


って。


そんなこと思ってたんだなぁって。


分かってあげられてなかったのは私だなぁって
ちゃんとごめんなさいしました。

私、リアルタイムで
頑張ってるわ。
でも楽しい♪

またなんかあったら送るねー♪

--------------------------------------------------------


ダメンズメーカーでないことを祈りつつ、
この記事を終わりたいと思います(*´Д`)


image 

アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです