■わたし、そーゆーキャラじゃないんです、と言ってるうちは何もかわらんわ(;´Д`) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋さんは
「ダメ人間になろう、そうすれば男性が助けてくれる。」
「がんばると男性がいいところを見せる機会が減ってしまう」
とおっしゃっていますが、

それは助けてくれた男性に
「すごーい」とか「ありがと」とか
かわいく言える女性限定では?と思ってしまいます。

私は何もできないくせにプライドだけは高く、
アドバイスとかをされても「上から目線だね」とか言ってしまいますし、
男性はもちろん女性にも、あまり頼み事などしたくないです。

「甘え上手♪」とか「ちゃっかり♪」って、大嫌いだし、
私のキャラではないと思います。

それに私の周りでは、できる女性の方が、
ちやほやされている気がします。
できないわたしは、男性から集団でせめられたことがあります。

---------------------------------------------

あたりまえじゃ(笑)

そんな女に
なんでやさしくせなーいかーん(;´Д`)


自分は
「キャラじゃない」とか言って

恥かしいんか
カッコ悪いんか
意地なんかしらんけど


そのうまくいかん自分を
変えたいはずなのに

変えるつもりもなく
文句だけ言うってさいてーじゃーーー


>かわいく言える女性限定では?と思ってしまいます。







「受け取り上手」ってこういうことじゃ
「受け取る努力」ってこういうことにチャレンジすることじゃ
「それはないわ」って、ことにつっこめー!!



>「甘え上手♪」とか「ちゃっかり♪」って、大嫌いだし、
>私のキャラではないと思います。



それが大嫌いな理由を
ちゃんと見つめることもせずに
「キャラじゃない」って済ませてたら

なんも変わらんわ。


というか
「キャラじゃない」んじゃないんだ。

それを
「やめてしまって拗ねている自分がいるだけ」
だと知ってほしいんじゃ。

ただ、
他人のことが信じられない自分がいるだけ
だと知ってほしいんじゃ。





で、

べつにあなたがしよーがしよーまいが
なんも僕には影響ないんだけどの、

こういう
「キャラじゃないこと」
「苦手なこと」
「恥ずかしいこと」
「カッコ悪いこと」

に飛び込む勇気を出した人が
人生を変えていくんだってことだけは
心のどこかに留めておいてほしいんじゃ。



いつか
できる日が来るから。

最終兵器に取っておくんじゃ。


そりゃーむちゃくちゃ
恥かしいし虫唾が走るかもしれん。

でも、それが
人生を変えていくということなのじゃからのぅ。


ま、いまは
ムリでええよ。

ムリなんじゃからの。



キャラを超えて、
人生はやっぱり『ごっこ遊び』

やってみ。




image 

アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです