★保険に入ると、その出来事を引き寄せる?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

家族をガン保険や高額医療保険に入れるということは、

家族にガンを引き寄せてしまうのでしょうか。
いずれはガンにしてしまうのでしょうか。

----------------------------------------------------


あーーーーーーーーーーーーーー・・・

でもまー

癌にならなかったら
何で死ぬんだろう、みたいな感じですが




今のままだと、ね。
そうなるかもね。

引き寄せるかもね。



傘買ったら、
雨が降ってほしい(使いたい

洗車してワックスかけたら
ちょっと雨降ってほしい(水はじきを見たい

みたいなもので


もしもの時のために
高額な保険に入ったら

使いたい?(笑)
「入ってて良かったね」って思いたいから

そうなるかもねー。



じゃー、どうすればいいんかって言うと、
うーん

・・










保険に入ったら
もう「不安」を終わらせればいいのよね。

保険に入った時点で
「損してもいい」精神を発揮してみてね。


やっぱり、
賭け金、取り戻したいやん(笑)

失業保険に入ってたら
失業手当もらわないと損やん(笑)


そんな感じで
やっぱり「損したくない」
やっぱり「元取りたい」

から
「使おうとする」


からの~
病気



じゃなくて
「保険金で、その病気にならない権利を買う」

というか
「この保険に入ったから、もうこれで大丈夫」
というか。



この「大丈夫」は

「何かあっても大丈夫」というより
「もう、そうならないから大丈夫」


みたいな。



そんな意味合いで保険に入ると
「損してもいい」が、とってもいい効果ですよね。





image 

アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです