■8月Beトレ テーマは「自信」  写真で振り返る2010-2011 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
  
8月のBeトレのテーマを
さっき決めました。

「自信」です。


心屋が目指す人づくりは

まぁ、目指すというほどでもないんですが、

もし、色んなことをうまくいかせて
自由に楽しく人生を送りたい

そんなふうに思っている人がいるとしたら、
こんなひとになるといいよ、

と言っている人物像がいます。


それが

「向上心がなくて」
「危機感がなくて」
「器の小さいひと」

「ぼんやりしてて」
「おひとよしで」
「リーダーシップがなくて」

「不真面目で」
「気が利かなくて」


という、
要は

「ダメ人間」
「アカンやつ」


を大量に製造しようと思っています。


で、こんなこと言うから
まともな社会人の人からは嫌われるんですが(笑)



というのも
上記の人っていうのは

僕が一番忌み嫌ってきたひとなんですね。

忌み嫌っていたということは
僕はあの真逆を目指して
「がんばって」きたわけです。


で、  中略

上記の人になったときから
人生が好転したというわけです。

好転というか
楽に自由に楽しく平和に過ごして
色んななことがうまく回るようになって
挙句の果てに結果まで出る、


という
摩訶不思議な事態に遭遇し、

そこに確かにあるキーワードが
「自信」というものだったということです。


でも、心屋の言う「自信」というのは
世間一般に言うところの

「できる自信」ではありません。


強いて言えば
「出来ない自信」とでも言いましょうか。


そんな、
ちょっと理解不能な話ですが
きっと世界平和につながると思いますので(笑)

そんなお話をさせていただこうと思っています。



写真で振り返る2010-2011
101223_231847.jpg 
 
 
2011年当時のBeトレ
 

セミナールームで宴会したり
110221_124722.jpg 
 

断食メニュー/夕食
110325_181405.jpg 

まだ髪が長くて
 
 
 
色んな講師にも登場いただき
 

勉強せずに遊びに行く(鳥初
110528_203117.jpg 

佐藤さんにも来てもらったことがあったり
110525_191701.jpg 

建仁寺散歩
 

金沢翔子さんと
 
 
 
 
 
 

観光ツアーで、保津川下りに行ったり
未設定 

貴船~鞍馬超え。ジジイがいる(笑)
ここに映っている人、みんな認定講師に。
  

川床をうらやましく眺め
未設定 

下山し、湯豆腐
未設定 
110615_215255.jpg 

オリジナル扇子作ってみたり
110614_141708.jpg 

また床行ってるよ
 

気仙沼
 
 

東北六魂祭/仙台震災支援オープンのときでした
110716_172755.jpg 

カズ姐さんだったり/仙台
未設定 

紀凛だったり、むこうはこうさかあきこだったり/仙台
未設定 

始めて、杉浦さんに作ってもらったブログバナー
 
110827_081943.jpg 

この頃、本がよく売れてた
110814_183545.jpg 

Beトレもこんな感じ
 

あのセミナールームに50人ぎっしり
 
110926_235001.jpg 
同じ格好だったり
110926_235122.jpg 

まだ若かった、天宮さんがゲストだったり
110925_150918.jpg 
 
 

屋久島だったり
 

もうだいぶ痩せてました
 

二代目バナー
  

南の島に行き始め
  

 
 

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです