■信じれません。そしてムカつきますます。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

どうしてもぢんさんが信じられません。

ぢんさんのブログ読み漁ってます。
でもどうしても信じられません。
いつかパッカーんくるの??

私、浮気して子供捨てました。
浮気相手と再婚しました。
現旦那(その時の浮気相手、めっちゃいい人)
に育児のストレス溜めて暴言いいまくり、
否定しまくり旦那を地の底まで追い詰めました。
それに赤の他人にそそのかされて、
旦那が社内不倫してます。って根も葉もない嘘を会社に通報しました。
旦那の社内での評判、信頼だだ落ち。
上司にはお前は信用出来ないと言われたらしいです。

旦那にはお前には憎しみしかない。
って言われてます。(離婚してくれ。ただいま別居一年。)

最初の旦那さんには浮気して子供捨てて、
幸せになれるはずない。
自分だけ幸せになるな。
みたいな事を言われるし。

今の旦那には憎しみしかないって言われるし。

そうですよ。
私が今までして来た事が全部悪いんですよ。
じゃなかったらこんな事になんてならない。

それでも私は素晴らしい。
私は愛されてる。
って思えって言うんですか??

そんなぢんさんがすごいムカつきます。
んなもん、愛されるわけも素晴らしいわけもない。
愛されてて素晴らしかったら、
憎しみしかないとか幸せになれない。
なんて言われるわけないし。

そりゃ、相手に何も悪い事してない人なら
愛されてる素晴らしい。はわかりますよ。

でも、私みたいな人が愛されてる素晴らしい。
なんてありえるわけないじゃん。

ねぇ?なんか言ってくださいよ。
救われたいんやろな私…
大丈夫だよって言ってもらいたいんやろな…


----------------------------------------


うわーーーーーーーーーーーーー

さいてーーーーーーーーーーーーーーーー

さいあくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはーーーーーーーーーー

愛されんわーーーーーーーーーーーーーー


これはーーーーーーーーーーーーーー

素晴らしくないわーーーーーーーーーーーーーー

ゲロゲローーーーー(;´Д`)


さいてーーーーーーーー

 
 



























って

「言われたくて」
「わざわざ」こんなことしてるだけでよー

ちょーーーめんどくさいのよ。


でな

なんでそんなこと
「言われたい」のかって言うと

自分が自分のこと
さいてーだって責めてるわけよ。

ていうか
責めてほしいわけよ。


で。

なんで責めてほしいのかって言うと

「やっばり、わたしは、最低だ」って
「思いたい」からで

言われたら
心の奥で「にやっ」としてるわけよ。


「うん、やっばり、あたし、さいてー」
って「思いたい」




だってのー


そう言われてきたしの~

役に立たんかったしの~

迷惑ばっかりかけてきたしの~

怒られてばっかりやったしの~

可愛がってもらえんかったからの~



そう思うのは仕方ないんじゃ。


ここでわしが
「うん、そんなあなたでも素晴らしいよ」

なんて言ったら
また
「どこが素晴らしいのよ」
「これでも素晴らしいというのか」

と、また
悪態の限りをついて
「素晴らしくない」と言わせようとするから


その手には乗らん(*'▽')




でな、ということは

「わたしは、素晴らしかったら困る」

ということなんよ。

もし私が、素晴らしかったとしたら
「あんな」体験はしないはずだし
「あんな」こと言われるはずないから

だから
素晴らしかったら困るんじゃ。



素晴らしいのに(笑)




あのな

あなたが素晴らしいとか
素晴らしくないとかはあんまり関係なくて

関係ないというのは
素晴らしいにきまっとるからなんじゃけどの



あなたのことを
「素晴らしいものとしてみることが出来なかったやつ」が
いただけのことで、

そのことが
あなたの素晴らしさとは何の関係もないことなんじゃ。



まーまー
そんな手負いの野良猫みたいになってないで
これでも読んでみぃや。

■捨てられた自分/愛されてても捨てられることもある

■病気になっても、病人になるな 

 


image 
 image 
 image 
 
  


現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです