★「問題」というものの本質 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

僕たちの身の回りに起きる
「問題」というものは


「あなたは、なにを勝手に恐れているの」

と問いかけてくれるだけ。


そして

「それは、怖れる必要はないんだ」
「それは、決して心地のいいものではないけれど恐れる必要はないんだ」


そう理解して
目の前の出来事を散らそうとせずに
受け入れていくだけで

問題というものは
解決していく。


「あなたは、その出来事を通じて、何を怖いほうに勝手に予想したの」

そして
「その出来事を通じて、何を思い出したの」
「その予想のもととなる情報はどこで仕入れてきたの」

「怖れなくても、大丈夫」
「怖がらなくても、大丈夫」


もう、悪夢から、
目覚めよう。






さて、いまから大阪です(*'▽')
夢を見てきます(笑)

image

■アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです