★シェア/時代遅れの“奪う”マーケティング | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


いいこと書いてるなぁ、と思います。


呪いを かけておいて・・・


あなたは、こんな悪いところありませんか?

と、
心配させて
不安をあおっておいて

それを解決する方法を提示する。



これが「奪う」マーケティング。

テレビのコマーシャルでも同じ
「こんな症状、出てませんか? だとしたら要注意です」


もう
そんなこと
止めようよ。



image

■アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです