■「存在給」が上がったら困る人 / 自分の「無意識」を変えていく方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「存在給」が上がらないんです。

「存在給が100億円」ということにしても
何も変わらないんです。

どうしたらいいんですか。


しらんけど
これちょっと参考にしてみて。


結局は
「頭」でそうしても
「無意識下」でなにを思っているのかが

現実に反映されているので
現実を見て自分の無意識を判断するしかないよね。

で、その無意識をどうやって変えればいいかというと・・・
(後半に続く)


--------------------------------------------------------------


今朝方、湯船に浸かっている時

ヌゥオォォォ!マジかーーーー!

って気付きがありましたよ、ええ


結果から言うと

僕は

自分自身を




責めなければならない




と、思っていたらしいです( ̄▼ ̄;)


最近、自分を責めてるなー

という経験をしていて

なぜだろう?



自分を観察してみたんです





出てきたのは


被害者でいたかった


被害者でいて

可哀想なヤツになって

自分は可哀想だねって

思いたかった

思われたかった





うわぁ…





そしてなぜだろうと思い

さらに観察をしてみたら


心配されたかった


らしいです


心配される事によって愛情を感じようと

していたのかもしれません



ああ…なるほど☆



幼少期の頃に

いじめられた経験がある僕は

その時心配してくれた人達に

愛情を感じていたのかもしれません


自分が被害者になれば

愛情をもらえる

愛情をもらう為に手っ取り早いのは

被害者になる事だ

と思っていた






メンドクセェ( ̄▽ ̄)






で、自分がこんな風になっている

事にも気付きました


悪人を創る(罪悪感)→

責めなければいけない→

自分は可哀想な存在→

可哀想=愛情もらえる



責めなければいけない

と言う事は

責める対象(罪悪感)を

作らなければいけない

罪悪感を創るには

罪悪感を感じる現実を体験する

こんな現実を体験している自分が許せない

責める

そして、自分は可哀想→愛情くれ

なぜ可哀想か→

こんな現実を体験してるから

エンドレスループ…


やっぱ


メンドクセェ( ̄▽ ̄)



こうヤツ見たらメンドクセェと

思っていたけど自分でした



これじゃあ

上がるはずの存在給も上がらんわ…

上がったら可哀想でいられないんだもの


しっかり投影されてましたね!

僕の心が(^^)b






これに気付いた瞬間

心の中で

『大きな気付きだね』って

声が聞こえました


あぁ、これは僕にとって

大事な気付きだったんだなぁ



思ったと同時に

あの時のいじめの経験も

必要だったんだなぁと

ヒシヒシと感じております

神様は常に僕らにギフトを

与えてくれている

ずっと気付けなかったけど

20年越しにそのギフトを

受け取る事にします


-------------------------------------------


おもしろいでしょ。

自分って
自分のこと何もわかってなくて


わかった瞬間に
今までに起きてた出来事の
つじつまが合う。

ていうことは
最初からつじつまは合ってるわけで
ただ、自分が気づいていないだけなんですよね。

 
 
で、じゃ、前半で書きかけた

「無意識を変える方法」なんですが、


もう、ほんっっっっっと簡単で
もうほんっっっっっっと難しいこと。


それが

「なにもしない」ということ。


目の前の問題
感じる苛立ち
反発
焦り
悲しみ

から、


「何とかしようという行動を起こさない」

ということです。


解決しようとしない
ポジティブに変換しようとしない
反省しない
後悔しない
対策を取らない
放置


言い方悪いね(笑)

 
信頼する
ありのままの感情を感じる
自分の決めたことを肯定する
いい流れなのだと信じる
信頼して任せる


ということ。
 
 
 
 
たとえば、

テレビを見てて

「しむらー、うしろー!!」

と叫んでも、何にもならないですよね。


あなたが見ているものに対して
あなたが「しむら」が危ないと思って叫んで(行動)しても

何も変わらないですよね。

 

映画を見てて

助演男優が相手に殺されたとしても
あなたにはなにも起きません。

でもね悲しみだけは感じたり。
そしたら、そっと泣けばいい。


「目の前」では
あなたの関係なく問題は解決していき
映画は終わるのです。


そんな感じ。



「なにもしない」

という

究極の解決方法、

これは


「大丈夫だと信じる」
「自分は守られ愛されていると信じる」
「悪いことは起こらない」


と、いう「自信」を付けていくことになるのです。


そして

「他人のことを勝手にかわいそうだと思わない」
「問題視しない」
「重要視しない」
という
「他人を信頼する」ことでもあるのです。

これができたら
なんとでもなるって思いません?



「それが出来ないから困っているのよ!!」

と、叫ぶあなたは
僕は信頼してにこにこ笑ってみているのです( `ー´)ノ




焦らなくていい
怖がらなくていい
不安がらなくていい

もちろん
焦ってもいいし
怖がってもいいし
不安を感じるのも仕方ない。


でも

大丈夫、なんです。

最後はちゃんと
「うまくいく」ほうで
つじつまが合うようになっているのです。






実は問題ではないカラなのです。
image 

アメーバ大喜利 






■心屋のCDを購入する
 「魔法のうた Ⅰ」 


 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡 

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会 

Beトレ 

■認定講師に会う


・初級セミナー 

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング 

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中! 


 ・カウンセリング情報 

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ 

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)