■彼や夫が心屋のことわかってくれない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

彼氏や旦那さんが

心屋のことわかってくれないんです。



という悩みは多いようです。


そうですねぇ

うさんくさいですものねぇ(笑)


仕方ないですねぇ。




あなたがねぇ、

幸せそうにしてるのが


あなたがねぇ

幸せになっていくのが



寂しいんです。



自分の言うことより

ヒゲのおっさんの言うこと

聴くのが悲しいんです。




心屋のことわかって欲しいって言うのは

「あなたよりすごいのがあるのよ」と


言っているようなものでねぇ、

あまり言わないでおくれ、


僕が嫌われるから(笑)



---


えとね、


ま、冗談抜きで



「わかってもらえない」のは悲しいよねー。。。


それは仕方ないです。


「文句言われる」のも悔しいよねー。。。


でも、理由は上に書いたことだから

仕方ないのよ。



かつ、やっぱり

「世間にあふれている情報」には

「悪いもの」が多いから


ひとはどうしても警戒するよね。

あなたも最初警戒してたでしょ?(笑)



で、自分がそうじゃなくなったからと言って

無理やり引きずり込もうとするのはやめてあげてね。



やっぱり、合わない人がいる。


自分が絶叫マシーン好きだから

自分がゲテモノ好きだから

自分が激しい運動が好きだから


「あなたも一緒に」

「いや、おれ、ムリ」


「え、なんで、わたしがこんなに好きなのに」

「いや、体壊しそうだから」


「え、わたし、これで元気になったのよ、喜んでくれないの」

「いや、でも、やっぱり俺には無理」


「え、なんでわかってくれないの」





・・・・・って


あなたは

「あなたのことが理解できない彼のことが理解できない」ですよね。


ということでまずは

「あなたのことが理解できない彼のことをあなたが理解してみる」


ということをやってみてね。





で、理解してくなくて

「反対される」

「禁止される」


というような場合は

「彼の言うことを徹底的に聞いてみる」


というときなのかもしれません。



いつも言っているように

「神は、家にいる」のです。


真実は、彼が持っています。

外に探しに行かなくても。



「いま」のあなたは、そのタイミングなのかもね。

「心屋に行く」よりも先にやることがある、ということです。



それが終わったら

彼が機嫌よく送り出してくれるか、

彼もいっしょに心屋に来てくれるようになるから。



えー、なんか

隠れキリシタンみたいになってきましたが(笑)



そういう話です。


ぜひこちらも読んでみてください。


彼に心屋のことわかってもらえなくてもいい













image

アメーバ大喜利





■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)