■お金は入ってくると信じて疑わない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

初めてメッセージさせていただきます
私、仁さんのせいですっかりゲスい嫁になってしまいましたー!


私は2年ほど前から主人の両親と同居しています
でも、主人は単身赴任をしており帰って来るのはお盆やお正月などの長期休みの時だけです


このことを言うと大抵の人は、驚き、「凄いね」「大変だね」と言われます
でも、全然凄くないし、大変ではないのです



今は
仁さんを知り、心屋のカウンセラーさんに出会い、

心屋を通じていろんな人と出会う中で、こんなゲスい嫁になりました


つい先日の父の日もすっかり忘れて舅に何もしませんでした
でも、この度次女にメガネが必要になり、そのことを言ったらお金を出して貰えることになりました…


最近はこんなんばかりです



お金のことも、いつも

「次の給料日まで、これしかない」と不安でビクビクしていました



でも、気付いたのです、


主人はサラリーマンですが
毎月、決まった日に決まった金額が入ると私は信じて疑っていないと



このことも、なんの根拠も保証もないのに信じている




なら、仁さんの言う「使えば入る」も信じてみようと



そしたら、ホントになんとかなるのです
足りない時は舅に助けてもらえるし…


ゲスいなー私
7月の仁さんの講演も楽しみにしています



--------------------------------------



これ読んで、


「ホントだ!!」と笑いました。


何の保証もないのに


「お金は毎月、決まった額が入ってくる」


と「信じて」いて


だからこそ、


「あてにして買う」し


住宅ローンも


「35年毎月一定額が入ってくるというてい」で組み、


「しかも、後年は給料が上がっているてい」で組んだりします。


なんだ

なんだ

なんだ

その自信は(笑)


どこから来るんだ(笑)





「お金は、ちゃんと入ってくる前提」


ちゃんとできるんじゃないか。




じゃ、それを

もっと大きくしてもいいんじゃないか?



「自分は素晴らしい」という前提


「自分は愛されている」という前提も



できるんじゃないか?



幸せの先取り。



自分がもう、

ずっと何十年も


同じ額の幸せ、

同じ量の愛情、


になるとしたら



先にそれを先取りして

行動してしまえ。


後で分割して

幸せを払えばいいんだ。






自分は素晴らしい

自分は何をしてても愛される



なのだとしたら



何を、始めるの

何を、やめるの


悪いことなんて

すると思う?




もっと

自由になれる。







もう、飾ったり、装ったり、強がったり、がんばったりしなくていい。
image

アメーバ大喜利




■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)