■そこにいるだけで、喜ばれる存在になりたかった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日、一昨日は

ちょっと落ち込んでいました。


とても不幸なお知らせが届き、

それに対して


今更ながらに

あまりにも何もできない

自分の無力さを感じていました。


そして今日、

同じように無力さを感じている人が

目の前に現れたときに


口をついて出たのが


「なにもしなくていい、あなたがいるだけで

 それが力になるのだから」


という言葉でした。



うん、自分もそれでいい。







やっと復活できました。



----------


さて、そんななか、

昨日はおめでたい席に。






カウンセラー@もと佐川男子

なんか、CDのジャケットっぽくね? @デュオ








もと同僚で

いまもある意味、同僚(笑)


こちらの講演会です。


1000人規模の会場でしか聴けない歌♬( ̄▽ ̄)



楽しく

優しい


心屋とはやり方が似てるけど違う、

全肯定。


うちは時に全否定ですから(笑)





でも、全くライバルとか

他業者とかという感じがなくて。






この全肯定って、とても大切です。


そして、うちではやらない「触れる」

ということも大切にしていて


それは、見ていてもその大切さは伝わります。





考えてみれば

彼がこんな風にして話しているのを


ちゃんと聞くのは初めてだったかもしれません。


いやー、

相変わらずうまいわ(;´Д`)

楽しいわ(;´Д`)







そして、

そこでも、やはり体験させていただいたわけです。


「いるだけで、喜ばれる」




彼が上手に持ち上げてくれて

おかげで、登場しただけで

沢山の方に喜んでいただきました(はず




スタッフの方たちもとても感じよく、

こんな素敵なショットもたくさんいただきました。







その前日にも

宿泊のホテルの通路で


もとBeトレ会員の方にお会いして


「あっただけで喜ばれ」ました。




ずっと昔から

「会うだけで喜ばれる」

「そこに居るだけで喜ばれる」


そんな存在にあこがれていました。


自分はそんなじゃないから。


グループの中にいて

何もしないでニコニコ笑っているだけなのに

いつもその輪の中にいる人に憧れていました。


自分はそうじゃないから

一生懸命何かしようとしていました。




そして、

それを止めたとき、


「いるだけで喜ばれる」

ことが多くなりました。




ならば、と


じゃー、

いるだけでも喜ばれるなら



歌えばもっと喜ばれるだろう、と(笑)




ここでも歌わせていただきました。


しかも、新曲(笑)



この講演会を

そして、この講演会が

全肯定が


1000人 2000人と大きくなることを


イメージして

書いてみた曲だったのですが、



コンセプトは「エール」です。





それは、

いまがんばっている人にも

ここまで頑張ってきた人にも


がんばれなかった人にも

いま幸せな人にも


そして、

いまこらえきれない

深い悲しみに包まれている人にも




ぼくたちは


まだまだ知らない自分がいて

まだまだ大きな大きな自分がいて



それを知るたびに

つい小さくまとまろうとする自分を

蹴り飛ばしながら


遊びながら

がははははと笑いながら



飛び跳ねて行けたらなぁ、という、


自分へのエールでもありました。






数日前にできた曲なので

まだまだ変わっていきますが



今の時点での歌詞を

みなさんにもエールとして送ります。



たかぢん、おめでとう(*^▽^*)


次は、ひろーしまー、です(*^▽^*)






   出版記念感謝祭!
   まずは自分うDAY!
   
 ~私も、あなたも、み~んなオールOK!がはじまる日~

-------------------------------------------------------------
広島
------------------------------------------------------------- 

【日時】
2015年6月21日(日)
14:00-16:00 講演(無料)
16:00-18:00 フリートーク・質問・サイン会・写真撮影(^◇^)
          サインをご希望の方は、たかぢん本をご持参ください(^◇^)
18:00-21:00 懇親会(実費)
 
【場所】
メルパルク広島/6階安芸
〒730ー0011広島市中区基町6ー36
http://www.mielparque.jp/hiroshima/


【参加費】
□講演会 無料
□懇親会 5,000円程度 
       (実費を参加者間で割り勘します。参加費は当日お支払いください。)

【定員】 70名

【お申込み】 こちら








♪ナメるな!!  作詞/作曲  心屋仁之助




キミが苦しくて 悲しみに震えていても

僕があなたのこと 信じているから 


あなたが自分のこと 信じられなくても 

勝手にあなたのこと 信じているから



僕と出会った人は 幸せになる 

だから心配しないと そう決めたから


僕と出会った人は 幸せになる 

それはゆるぎない決定事項だから




だから、


ナメたらあかん、 こんな自分なんてと

スネたらあかん、 どうせ自分なんてと


スカしたらあかん、 わかったふりして

カッコつけたらあかん カッコ悪いぜ



好きなことも楽しいことも  

楽しまないで好きって言えないで


心を閉じて思いが届かなくて 

悲しくなってまた スネちゃって




だから、恥かしがって モジモジしてないで

エンリョしてないで こんな自分なんてと



だから、調子に乗ろう  ヒンシュクかっても

調子に乗ろう  リズムに乗ろう





だから、ナメたらあかん 自分はすごいんだ! そう決めてしまえ!

その瞬間から人生は変わるんだ!

だから、ナメたらあかん ホントのあなたは 

自分が思う 10,000倍すごいんだから



たとえ あなたに 何があろうとも 

それでも僕はきっと大丈夫だと 


たとえ あなたに 何があろうとも 

そうボクは僕を信じてる



だからあなたも自分のこと信じてみて 

たとえうまくいかなくても自分は素晴らしいと


だからあなたも自分のこと信じてみて 

どんな自分でもちゃんと愛されているって




だから、ナメたらあかん 自分はすごいんだ! そう決めてしまえ!

その瞬間から人生は変わるんだ!

だから、ナメたらあかん ホントのあなたは 

自分が思う 10,000倍すごいんだから


そう、自分をナメるな!!!









人生、楽しく行こう(*^▽^*)
image

アメーバ大喜利






■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。


 また追加入る予定です。







■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)