■わざわざ10階に降りてて・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

38階の件、

またちょっといいのが届きました。



-------------------------------------------


仁さんはじめまして!
いつもブログや本読ませてもらってます(^^)

10階と38階の話はもう完結されたのかもしれないのですが、

パカーンしたので勢いで初めてメッセージ送ります。


私ってホントは38階の住人なのかも?


でも、親より幸せになっちゃいけないって思ってて、

ずーっと10階の住人ぶっていました。


もしかして周りからみたら口に出さなくても

「え?38階の人でしょ?なんで10階にいるの?」みたいな。


疲れきって別にしなくていいことしちゃうぐらい、

わざわざ10階ぶらなくても…。



ほんとは38階なのに、

わざわざ降りてきて10階の人となじむように過ごしてた。



わざわざ10階の人と同じような苦労して、

わかるよわかるよ~、私も10階だもん。て。



「え?38階の人ですよね?」
「まぁそうかもしれないけど、今は違うんですよ~」



って。



「いやいや38階の人でしょ?!わざわざそんなことしなくても!てゆうか何?偽善?38階に帰れや!!」




…と言われてるかのような出来事が起こり(強制終了)





「あれ?私38階の住人か?」
と気づきはじめて、少しずつ階段上り出した。



でもそれにしても、エレベーターあるのに(笑)


エレベーターですぐ38階いけばいいのに(笑)




最後の抵抗か?!
後ろめたい、


自分が38階へ行くことの罪悪感。




もっと毎日happyに過ごせばいいのに。
好きなもの食べればいいのに。


好きなもの着て、
好きな所行けばいい。



本当にそうしたい(心から)なら全部叶うよ。



38階の住人の願いは全部叶えてもらえる。
…叶えてくれるって言ってるのに遠慮して受け取らない(*´д`)ヤダァ!!!





10階の人に悪いから。
親より幸せになっちゃいけないから。


10階の人がどう思うか…。
親がなんて言うか。



私ばっかり幸せになって申しわけない。
(*´д`)ヤダァ!!!






と、今朝まで何故かもやもやしてたのが

ぱっかんしたら、ちょうどまさに食べたいと思ってた

ドーナツを買って旦那さんが帰ってきた(笑)



そんなものですね(笑)


乱文すみません。
またぱっかんきたらメッセージ送り付けさせてもらいます(笑)




----------------------------------



昨日はちょっとショックすぎる

お知らせを受け取り


さすがにブログを書く気にも

なれなかったんですが。。。。



今日はおめでたい席にも出させていただいたので

ちょっと復活、




ちょっとだけ書かせていただきました。






昨日今日の出来事は

またそんな気分に戻ってから書かせていただきます。




38階にいても

15階にいても

1階にいても



どんなに幸せでも


イヤな出来事は起きます。

辛すぎる出来事も起きる。


どんどん、与えられる。


必ず、与えられる。

必ず、受け取らなければいけないこともある。


頭ではわかっても

受け止めきれないこともある。。




それでも



それを

ひとつひとつ乗り越えながら

ひとは生きていくしかないのでしょう。



でも、それは決して

がんばって乗り越えるばかりではなく



ときには

その悲しみや苦しみに

身を浸す、


時しか解決できないことも

あるのだと思うのです。




そして僕自身も

いまはそこにしばらく浸っていようと思うのです。





心屋仁之助