■自分のことも、ほっとこう ■可愛く生まれただけで存在給が高い?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

正面にうちの実家が見えてきました(笑)
image


昨日は法事のため

久しぶりの帰省でした。



さて




問題は

ほっとくのが一番って言う話です。




----------- ここから- --------------------


はじめまして。ぽてと申します。


えらい長くてごめんあそばせ、です(笑)

どんなわたしだからうまくいかない?

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12020343023.html


を読んで、私もやってみました。


クヨクヨする 落ち込む

うそつけない 空気読めない

気がきかない 明るくない

太ってる 顔がまるい



言いたいこと言えない 声が小さい

自信がない 我慢する 未

だ被害者ぶってる



嫌われたくないのでいい人のふりする

楽しめない 節約できない



足が地面についてない

人の目気にする 頭(脳みそが動かない…ざっと40個は出てきましたよ(笑)



まじー!?



こうして書き綴ったわけですが、じーっと読み直してみたのです。



そしたら、コレは何か問題ある!?って思っちゃって。


問題として取り組めば取り組むほど、

ひどーなってるし、やればやるほど逆効果。


はっ!



私の頭は常に「わたし」を監視しているではないか!

(コントロールしようとしてる)


そりゃ脳みその容量が雑念でいっぱいになっちゃって、

頭が働かないわけだわ(笑)



そして



理想の自分と比べて

ずーーーっと自分を責め続けてる!






そして思い出した。


小学校のころ、ふわふわしてたから

真剣にならなきゃならなきゃって、

自分を追い込んで攻め続けてた!



今考えりゃただ集中力がなかっただけだと思うんだけど、

そうかそうか、大変だったねと昔の私を労わりました(笑)


私(頭)は私(心)をほっときゃいーのかも!?



頭(エゴ的な?)でより、

心(魂)で生きる方がずーーーっと楽しいかもしんない!



あとも一個気づいたのが、

「~ない」のオンパレードであること(笑)



せっかくぢんさんや、みつろうさんの本やブログを読んだのにー!
「ある」ということ、まだまだひよっこでした…



でもいいこともあって(^з^)-☆



ありえないことをしてみたら、

人生初の彼氏ができました。



きっと次のステージというやつなんでしょう。



ほんとほんとぢんさんの言う通り、

彼は私の鏡ですよ。



これでもかと見せつけてきます(笑)



でももう一個、自

分を抑圧している部分にも気づいたので、

ここも壊したいと思います!


長々とすいませんでした!
また何かあったらご連絡させていただきます!



----------- ここまで ----------------------------



あれもない

これもない


問題だけが「ある」

いっぱい「ある」



んな

わけ

ねーべ(;´Д`)



この方の言う通り


「自分はほんとはもっと素晴らしいはずだ」と

「理想の自分」を置いて



「そんな自分になって」



って




自分大好きかっ(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)




自分のこと

実は素晴らしいと思ってるんじゃねーかっ!!!





てことですわ。



じゃー


いま

そうなれない自分のことも


ちょっとは

認めてやってよね(*^▽^*)





そんなバカを

もうひとり紹介しよう。



■かわいく生まれただけで存在給高くないですか?



-----------ここから-----------------


ぢんさんこんにちわ。。


なんかもうやっぱり自分がブスってとこが気になって、

ブスだから気が利かなきゃとか、

ブスだから面白くならなきゃとか、疲れます。


可愛いこは居るだけでちやほやされるのに。。


可愛いこたちは高いんですよね存在給。


ぢんさんは思ったらそうなるって言ってますけど、

私だって小さい頃は自分がかわいくて、

頭も良くてって思ってました。


けど周りにブスって言われたり、明らかに雑な扱いされて、

あぁ私ってブスなんだって思うようになりました。



最近自分は素晴らしいって思うようにしてるけど、

ちょっとしたことですぐ、あぁやっぱり私はこうなるんだ、、、って思っちゃう。


可愛いこってトランプとか人生ゲームとかやってても良いカードがくるし、

いい目がでるんですよ。不思議で不思議で。


ブスに限って肌も汚かったり、毛も濃かったり、

声も低かったりするんですよ。


私がそう思ってるからそこしか見てないだけ?



もうとにかく自分は素晴らしいって思うのが

むなしくなることばっかり起こるんですよー。。


はやくパッカンしたいですー(TOT)
楽になりたーい。。


-----------ここまで-----------------



もう

ひとこと



ばーーーーか(笑)










せっかくの


「私だって小さい頃は自分がかわいくて、

頭も良くてって思ってました。」


これを



ほんの数人の他人の扱いや評価で

決めちゃって。



かわいそうに、自分。








■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 ※今週半ばにはAmazonでも、再販売できる予定ですので、

   高値のモノには手を出さないほうがいいですよー。



■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)