■自分が素晴らしい、は、自分が決めていい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつもブログと本でお世話になってます。

何度も何度も、わかった!私は素晴らしい!!→やっぱりダメだ・・・を繰り返し、


これは諦めたほうがいいバージョンなのかとも思いましたが
どうしても諦められず、本を読み返したりいろいろやってました。



それで昨日の記事


■あきらめたらいいのか、あきらめたらいかんのか。「断愛」の苦しさを味わあないとわからない。

で頑張るところと頑張らないところが確認できて


いつものクセでやっぱり素晴らしくないに引っ張られそうになったところで
もうそっちへは行かない!!!と踏ん張り、


「私は素晴らしくない」に背中を向けました。



すると少し寂しい感じがして、

今まで私を安心な所に居させてくれたんだな~と思い、


ありがとうと言ってサヨナラしました。



サヨナラしたとはいえ、

たぶんずっとそこにいて守ってくれてるんだろうな~という


安心感があります。





私は素晴らしいとか価値があるとか、

見ている周りの人が決めるものと思っていたので
自分で決めていいなんて本当にびっくりです!



簡単すぎるからこそなかなか信じられませんでした!!



だけど信じられてきたときのこの安心感(゜ρ゜)


大変な思いして外からもらわなくても、

自分で決めれるなんて超楽チンですね!


それが真実なのか、証拠と思える出来事は起こってませんが
この安心感が証拠のように思えます。



まだ問題と思ってしまうことが

全てクリアになったわけではありませんが
なんかしらんけど大丈夫と思えます。




すこしづつ、


愛されるためにやりたくないのにやってた事、やめて
やりたい事やっています。






(「やりたい事やるためにやりたくない事やる」について、


仕事辞めるとか

すごい勇気いることをやらないといけないんだ!!(>_<)


と思っていましたが、


作り笑いをやめてみる、とか抵抗の少ないのを
積み重ねていってもいいのかなと思いました。)




やりたいことできて嬉しいというのもありますが
何より心が穏やかです。


私にとっての豊かさはお金じゃなくて

この穏やかさ、安心感かもしれません。





私は素晴らしい、諦めなくて良かった!!


心屋さんの存在に本当に感謝です!
本当にありがとうございました!



------------------------------------



いや

ほんと


あーーーーほんとそう。



僕も


他人関係なく



自分で

自分のこと

素晴らしいと決めてから



人生が大きく変わったんです。



そう


結果で判断しなくても

他人の評価で判断しなくても



自分で

自分の素晴らしさは決めていい。



ただ、それだけのこと。



そして


決めていいのは

「自分が素晴らしいということはそもそもの決定事項」だから。


この世に生まれた時点で

そう決まっていたことだから。



そう

運命は、決まっているのです。



「どんな体験をしても、自分は素晴らしい」と。





image

アメーバ大喜利


■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 ※今週半ばにはAmazonでも、再販売できる予定ですので、

   高値のモノには手を出さないほうがいいですよー。



■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)