■口を開けば、二言目には「お金」「お金」「お金」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、こんにちは。
いつもブログ拝見してます。


先ほどのブログ…お金のことですが、

毎回いろんな例をあげて紹介してくださってますが、

どうしても私の場合は…と聞きたくなり、メッセージを送りました。

我が家は借金が息子の専門学校の教育ローンも含めて、

500万円ほどあります。



借金の支払いと光熱費、家賃等で

主人のお給料はすべて消えるというか、足りないくらいです。



私は3月に4年間勤めた仕事を辞めました。


働きたくなかったのと、

会社の都合で一方的に出勤日数を半分に減らされたのが

辞めた理由です。

今まで、どうにかやってこれましたが、もう限界です。

これ以上借金を増やしても返せないし、

増やすこともできない(貸してこれるところがない)

やはり私が働くべきか…と求人情報を見るのですが、どうしても働きたくない…

一体何なのでしょう?

主人は働かなくてもいいと言ってくれていますが、

実際問題無理だと思います。

1ヶ月前、仕事を辞めた時は、開放感で毎日楽しかったのですが、

最近、不安感と罪悪感に変わってきてます。

本当は、行きたいところに行って、やりたいことをやるつもりだったのに、ついついお金が…となってしまいます。

私のあり得ないことは何なのでしょう。
やはり朝から晩まで働いて、一刻も早く借金を完済することなのでしょうか?

「知らんがな」ではなく、お返事ください!
よろしくお願いします。



-------------------------------



口を開けば

二言目にはお金。



教育ローン・・  

これを「ありがたい」と思うのか「借金」と思うのか


ただ、それだけでも

人生は全く変わるのです。



これだけ便利な仕組みを


「借金だ」

「苦しい」

「返さなければ」

「これさえなければ」



って。。。


感謝すれこそ

悪の元凶のように



これがあるから

好きなことが出来ない

あれができないこれができない・・・と




働きたくなかった会社から

せっかく仕事を減らしてもらったのに

「一方的に減らされた」と文句を言い



せっかく旦那さんが

「働かなくていい」と言ってくれているのに



「この家計の現状をわかっているのか」

「あなたが稼いでこないから私が大変なのよ」とばかりに

影で文句を言い、



これだけ

「思い通りに」なっているのに


「最近、不安感と罪悪感に変わってきてます。」


って、結局、自分の問題なのに

周りに転嫁ばかりして




だいたい、さっきの記事を読んだといいつつ、

問いかけたことにも答えていないのでしょう。





で、結局、ここに逃げ込もうとしている。


「私のあり得ないことは何なのでしょう。
やはり朝から晩まで働いて、一刻も早く借金を完済することなのでしょうか?」


どう見ても読んだとは思えない答えです。





あなたのありえないは


「本当は、行きたいところに行って、やりたいことをやるつもりだったのに、

ついついお金が…となってしまいます。」



と、自分で答えているではないか。



なーーーにが「本当は」だか。

本当なら、本気にやってごらんよ。


お金を理由にして止めないで。





それが怖くて

逃げ回っているくせに。





そのうえに

「知らんがな、ではなく」だと。。。



この答えも

耳には入らないのでしょう。




苦しみなはれ

血反吐はくまで


人のせいにして

逃げ回りなはれ、ずっと。




これ、読んでおきなはれ。


えらいことを聞いてしもた(@_@;)





image

アメーバ大喜利






■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)