■好きなことしかしないなんて言ってサボったからだ、頑張らなかった罰だ、なんで頑張らなかったんだろ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「お金」「豊かさ」の仕組みとして


この方の体験自体には

倫理的に文句を言いたくなる人もいと思いますが、


それは、一旦脇に置いておいて、


この、お金の「仕組み」を知ってほしいのです。

この、豊かさの「仕組み」「やさしさ」を知ってほしいのです。



この

「ありえない」にチャレンジすること

「タブー」にチャレンジする勇気



素晴らしいと思うのです(*'▽')




-------------------------------


初めまして!

あまりにも私にとって劇的なことが起こったので
もういてもたってもいられなくなって、部屋中を
ひとりで走り回り、わちゃわちゃしてそれでも
興奮が収まらずメッセージしています!!!


ぢんさんの事は、山口のゆっちさんを通じて
テレビに出る前から知っていて最初は結婚
したくて、自分の恋愛パターンを
知りたくて、めんどくさい女から卒業したくて
ぢんさんのブログを読んでは自分と向き合
って来て無事結婚することが出来ました。



それから、自宅サロンをスタートして、お客様
が増えてきたので、2年前にお店をオープン
したんです。そうしたら、
自分にかなりお金に対するブレーキがあることに
気づいたんです。


いつもお金がない状態になるんです。
いつもぎりぎり。
いつも自分でなんとかしないと!と頑張る。
今月はこのキャンペーン!
次はこの商品を目玉に!
来月はどうしよー・・・
なんか面白いイベント考えなきゃ・・・

その繰り返しを1年半やってきたんです。


で、好きなことで仕事しているはずなのに
全然楽しくなくなって、なんのために仕事
してるんだろう・・・って苦しくて苦しくて
たまらなくなってしまったんです。


で、ぢんさんの嫌なことは全部やめてみる。


っていうのを実践して、全部やめたんです。
必死な集客も
お客様に媚びたキャンペーンも
ニーズばかり意識したイベントも
相手にどうみられるかばかり気にしたブログも
全部全部やめたんです。


そして、お金にならない、今自分が1番楽しい
と思ってるボランティアや人のお手伝いばっか
りしていました。

それがめっちゃ楽しいんです。


そしたら、いよいよ本当にお金が入って来なく
なりました。本当にもう通帳にお金が1280円しかない。
財布にも5000円しか入ってない。
そんな状態になりました。


このままじゃやばい!!!
やっぱり頑張らないと!!!
と、キャンペーンを考えて急遽集客をはじめようと
したときに、ぢんさんの本が飛び込んできたんです。


「一生お金に困らない生き方」


がんばるのをやめるとどんどんお金が入ってくる!


いやいや、やめたら、マジお金なくなったやん!
もうほんとヤバいんだって!!!と思ったけど、
ここでまた戻ったら同じことの繰り返しかも・・・・
って思って、この本を読んでから次の方法を考え
ようと思ってなけなしのお金を使ってこの本を買って
読んだんです。


何冊もぢんさんの本読んでるし、
毎日ブログ見てるし、
フェイスブックも毎日読んでるし、
だから、同じようなことを書いておるように思えて
素直に受け取れず、

やっぱり頑張った方が早いしな

って頑張ることを選ぼうとしてたんです。


そしたら、大問題がおこりました!!!
お客様からのクレームで芋づる式に講座の
返金をしないといけなくなったんです!
総額90万円!!!  後2週間で用意しないと><
死にたくなりました。


家賃や光熱費などの経費を考えると
2週間で150万円作らないといけない状況に
なったんです><
どうしよう・・・・・
どうしよう・・・・・
どうしよう・・・・・

もうだめだ
無理だ
でも頑張るしかない
だけど、頑張っても作れなかったらどうしよう・・・

あー、、、
好きなことしかしないなんて言ってサボったからだ
頑張らなかった罰だ
なんで頑張らなかったんだろう・・・・


って後悔の嵐の中もう1回この本を読んだんです。

で、ここまで追い込まれてどうしようもなくなって
初めて、ありえないことをやってみよう!と思えた
んです。だって、頑張っても2週間で150万円は
到底無理だと思ったから。
もう見栄もプライドも捨ててありえないことをやって
みようって!


で、
私、不倫してるんですけど、その不倫相手はお金
を持っている方なんです。
だから、絶対この人にお金の相談をするなんて
ありえないと思っていました。

本当に愛しているから。
彼の事がとっても大切だから。
お金についてきてる女って思われたくなかった。
不倫相手からお金もらうなんてサイテーーーー!


って、思ってたから不倫相手にお金の相談する
なんてありえない><絶対いや!!!
でも、するしかない・・・・・


でもなかなか言えないんです。
1日1日時間が過ぎ、後10日、後9日・・・・・
気持ちばかり焦る日々。


そんなとき、彼が酔っぱらってご機嫌で
会いたいって連絡してきて、そのまま
ホテルに行ってラブラブな時間を過ごした
んです。


で、ついに言いました。
セックスの後、いちゃいちゃベットでしている
時に、「私に150万円ちょうだい。」


「はあ~?なんで?」


理由を正直に伝えるとあっさりね
「いいよ。」って。
マジで?ほんとに???


仕事頑張らず
好きなことだけして
不倫とかしてるのに
ヒャクゴジュウマンハイッテキタ


こんな枕営業みたいなこと絶対嫌だー!!!
ありえないっ!!!ておもってたのに。
やってみたらあっさりお金入ってきた。


こんなんで150万もらっていいの???


こんなのはまぐれ!たまたま!
だから、やっぱり頑張ろう!


そう思った矢先に、面白ろそうな仕事に出逢って
どうしてもその仕事がしたくなったけど、スタート
するのにお金がいる。また、150万円。


はあー、
お金がたまったらやろう。
そう思いました。


で、またこの本を読んだんです。
で、もう1回ありえないことをしてみようと思いました。


仲良くして頂いている社長さんに相談してみよう。
でも、ボランティアでも関わっている社長さん。
お金に困ってると思われたくない。
新しいビジネスを否定されたらどうしよう・・・
やっぱ、150万円なんてありえないよな・・・
そんな気持ちに襲われながら、やっとのことで
ランチに誘いました。



相当緊張しながら新しくやりたい仕事の
話をしたんです。
「だから私に150万円投資してください!」
うわあーーーーー!いっちゃった!!!


「いいよ^^」
あっさり即答。
しかも、その時のランチまでご馳走してくれました。


マジでーーーーーーーー!!!!!!
私、毎日毎日ボランティアとかお手伝いとか
楽しいことしかしてなくて、仕事一切してないのに
解約が芋づる式に出るほどお客様に迷惑かけているのに
なおかつ不倫とかしてるのに
7日で300万円お金が入って来たんです!!!


そして、彼も社長さんもこの新たなビジネスを
応援してくれるとのことで、いきなりなんか知らんけど
めちゃめちゃうまくいきそうなんです!!!


なんですか!なんですかーーーーー!!!
この世界!なんか知らんけどの世界って
なんですの~~~~~ん!!!



信じられんありえない世界だけどあった!!!
なんか知らんけどの世界に来たーーーーー!


お金ってあるんですね!
私、ただいるだけで300万円受け取っていいんですね!
豊かさを受け取ったら出します。
損します。
欲しいものだけじゃなく全部うけとります。
なんかお金のエネルギーの感覚がわかるような出来事
でした。ぢんさん、ありがとう❤



次は、断愛かな^^



--------------------------------------




この話を

倫理の問題にすり替えずに


「仕組みの理解」に

「勇気のきっかけ」に


使ってほしいのです。






image

アメーバ大喜利






■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)