■感情をさらけ出すって。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

感情をさらけ出すって、


簡単に言うと


「自分の」好き嫌いを

ちゃんと言う、それだけでいいのかもしれません。




それ、好き

これ、嬉しい


ここに、

対して好きでないのに

好きだ、キャー嬉しい、と言わない。



これ、嫌い

それ、イヤだ


ここに


大丈夫

平気

何ともないふりをしない




それだけで

いいのかもしれない。




対して好きでもないのに

好きなふりしてしまって


ずっともらってしまったり



ホントは嫌いなのに

ガマンしちゃって


ずっとされたり、



そうやって

じわじわと



自分のこと

殺してきたのかもね。





-----------------------------------


仁さん、こんばんわ!


前に悲劇のヒロインだった自分に気づいてスッキリ~!

のメッセージを載せてもらったものです!
(あの時は掲載されると思ってなくてなんか嬉しかった。ありがとうございますー)


今日、今までで一番のぱっかーんがきたので
嬉しくてまたメッセージを送りました。

まぁ、聞いて下さい。笑


私、前の悲劇のヒロイン演じてた自分が嫌になったので
楽しく生きることをメインに日々過ごすようにしてみました。

それに加えて
芝居の勉強しててレッスンでも先生に
もっと感情をさらけ出しなさいて言われたんで…


めーちゃ……すごーく……嫌やったけど
すごーーーく……ものっそい…怖かったけど

今まで必死でやってきた空気読むのやめました。

自分が言いたいって思ったら人を褒める
自分が言いたくなかったらお世辞言わない
嫌なことしてくる人に無理に話しかけない
むしろ挨拶するのもやめた
なんなら他人にあまり言わなかった悪口?愚痴も言うてみた
派遣社員やけど叱りたくなったら社員を叱った
しんどかったら会社休んだ
失敗してもしゃーない失敗やったら謝ってもケロっとしてた


そんな感じで仕事も生活もしてました。

で、家の都合で今の派遣先を契約より早く
今月に辞めることになって、
申し訳ないなぁと思いつつ……
でも仕方ないから明日くる変わりの派遣さん用に
引き継ぎ表を遅くまで作ってたら、
(資料作るの好きやからこだわってたら遅なっただけ。笑)

皆に気難しいと言われてた社員さん(私は仲良かった)から

『餞別っていうか、ポケットマネー。ほい』

って封筒をもらいました。
私何か分からなくて、でも悪いからいいですよーって言うたら
今までで一番仕事しやすかったし
楽しかったし、お世話になったからお礼。

といって下さいました。

帰って中身確認したら、、、
なんと……諭吉さんが( ꒪⌓꒪)!!

私、家族からお金出してもらうことは有難く頂戴してたんですが
家族以外の方からお金なんかもらったことなくて、まさかすぎて本当にびっくりで嬉しかったんです。


上に書いた通り、思ったことを能天気にやってただけやのに。
お芝居の勉強にお金いるやろってくれはった。


本当に、本当に、感謝。
なんか知らんけど……の魔法をここまで実感したことは初めてです。

楽しく生きてるといいことありますね!
笑う門には福来るです。

明後日の芝居の課題、何回やっても上手くなってないけど
そんな自分も笑って見守れそうです。


なんか知らんけどの神様、素敵な気持ちありがとうーー!




----------------------------




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (間もなく一般発売開始)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。











猫かぶってたんだね
image



アメーバ大喜利






新刊続々!

一生お金に困らない生き方/心屋 仁之助
¥1,296
Amazon.co.jp


★新刊続々リリース!!!



アマゾン↓↓↓



楽天↓↓↓


【期間限定100円クーポン配布中!】心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話/心屋仁之助...
¥648
楽天





あと、こんなのも、

続々とリリース予定です。



愛されて幸せになりたいあなたへ (朝日文庫)/朝日新聞出版
¥583
Amazon.co.jp





春の全国ツアー、始まります!!

公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、売れてます!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image





心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)