■「お金持ちは、くたくたになるまで働かない」と書かれていますがイマイチ信じられません。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さんこんにちは♪

27歳女です。


仁さんのブログや本に書かれていることにいつも
「そうなんだ~」と日々パッカーンしてます。



でも、その中であまり理解できないことがあります。




ブログや本にはよく、


「お金持ちは、くたくたになるまで働かない」


と書かれていますが
イマイチ信じられません。




私にはお金を運んでくれる旦那や彼氏もいなければ、
副収入があるわけでもありません。


一緒に住んでいる母も


「自分の事は自分でしなさい」という母で、


母自身も長女でしっかり者で、

56歳ですが自分の事は自分でしてます。




なので、

私は私自身がしっかり自分で働いてお金を稼がなければ
収入が入ってこなくて生活が成り立たないのです。



その為、毎日くたくたになるまで働いています。



アルバイトとして働いていますが、


社員さんから
「僕たちより働いているよ」と言われてしまう程。




空いている時間があれば仕事を入れてしまいます。



職場の人にも「何をそんなに働いてるの?」

と聞かれますが



勿論お金の為です。借金もあるし。



私から言わせれば


「逆になんで少ない時間しかシフト入らないの?」
って感じです。




今の仕事は約1年程前に始めた仕事で事務作業。
前の仕事は大好きなお洋服屋さん。


でも仕事きつくて辞めました。




今のところ、仕事は嫌ではないし、
でも仕事以外にしたいことがないし、
でも仕事しないと生活できないし


とぐるぐるしています。



でも最近、体ちょっとキツイかな。って感じです。
回答頂ければ嬉しいです。



----------------------------



まーーー・・・・・


若いうちは

がんばれ、


というか、ね。



あなたの文章を

読んでいくと面白いことがわかる。



「「自分の事は自分でしなさい」という母で、


母自身も長女でしっかり者で、

56歳ですが自分の事は自分でしてます。




なので、


私は私自身がしっかり自分で働いてお金を稼がなければ
収入が入ってこなくて生活が成り立たないのです。」



って書いてあるの。




「なので」って。



てことは

そういうことを言わないお母さんだったら

わたしはそうではなかったということ、なのよ。



お母さんの言うこと

聞きすぎ

信じすぎ。


だから


そっちを信じているから

僕の言うことが信じられないわけよ。



もちろん、僕もそう思っていたからこそ

あなたの気持ちもわかるわけよ。


でな

でな

でな



それを「変えた」わけよ。

「信じること」を変えてみた


わけさ。


そしたら

あんまり努力しないで

必死にやらないほうが収入が増えるとわかったわけよ。



さあ

どっちを信じるか、という話。



おかーさんの言うことか

僕の言うことか。



で、どっちを信じたほうが

幸せになれそうか、ということよ。


それは


信じられるられない

の話ではなく



どっちを「採用」するか

「選択」の問題なわけよ。


どする?




それとな



今まで信じてきたことが



「私にはお金を運んでくれる旦那や彼氏もいなければ、
副収入があるわけでもありません。」




旦那や彼氏や副収入を

止めさせているわけよ。






-----------------------------



こんにちは!!!



突然ですが、ぢんさん!
教えて!!!!!


『自分の収入は自分の頑張りや役に立った対価じゃなくて、
自分の存在自体を自分がどのくらい価値があると思っているか、
そのバロメーターだよ』


おみくじ引きました。


あたし、主婦で
収入といえば
旦那のお給料なんですが、

これは
あたしの収入=旦那の収入 になるんですか?


ちなみに、
自分のおこづかいは
特にいくら、と分けてないです。


自分で稼いでなく、
収入がない場合はどう考えたらいいのか
知りたくて

メッセージしました!!!


よかったら…

いや、
ぜひぜひ教えて下さい♪(´ε` )
お願いします♪( ´θ`)ノ


--------------------------------------


んーまー


旦那さんの収入と「ほぼ」イコールなんだけど


厳密に言うと違うわけよ。


「収入」というのは

「給料」だけではないということ。



上でも書いたけど

信じる信じないは任せるけど



収入、というのは

そんなに単純で


そんなに

あなたの「常識」の中に

治まるような小さなものではないということね。




自分で稼ぐ稼がないも

関係ないのよ。


旦那のお金

わたしのお金



というのも

関係ないわけよ。



そして


目に見えるお金、

目に見えない豊かさ、もあるわけよ。




それが

「感」なわけ。




これを読むとちょっと

わかってもらえるかもしれん。


猿は誰だ。 ~家計のハナシ~




でも、長いから

ヒマな人だけ読んでね。


ほんとに

超長いからね。


先に言っとくからね。

しらんよ(笑)



-------------------------------



こんにちは。初のメッセージです。

幼い時からハードモードな人生を送ってきました。

営業してますが、


なぜか一番悪い下積み的な時期ばかり担当し、

結果が出る直前もしくは直後に全国転勤、


後任は甘い汁を吸うというパターンが数回。


すごいパワハラも受け給料も上がらない。

DVで離婚もしたし。




で、「すごく当たる占い師さん」に

どうにもダメなときは頼ってました。


良心的値段なんですが、

いつも悪いことを言われ、


でも今後よくなるよ!の言葉に救われていました。で



も、頻度は少ないとはいえ、

依存してる気がしてやめたかったんです。



仕事はシングルだし子どものこともあるしで、

すごく頑張っていました。



収入は困るほどでなかったけど、

とにかく貯金しなきゃと焦ってました。節約節約で。




一度ものすごいパワハラを一年ほど経験し、

したてに出ること、他人に最大限優しくすることばかり心がけてました。



で、とくもりけいこさん のブログ をきっかけに、

ぢんさんを知りました。




今、仕事をサボりまくってます。



なぜか成績が絶好調です。



今後続くか心配ですが。



営業なんてサボるって言ったって、

たかだか1日くらいでしょって思うかもしれませんが、そ


んな比ではありません。



でもなぜか成績絶好調です。

運が回ってきたのかな。





したてに出るのやめるように心がけてます。

そしたらすっごく困った時にすっごく助けてくれる人たちがいました。





ふとさっき


今迄占い師さんに依存してた理由に気づきました。



悪いことをいわれて安心したい。

自分で無意識にそう思ってたようです。




未来が知りたいんじゃない。

ただ自分はどうせ幸せになれないと再確認したいみたいです。



そう気付いてしっくりきました。

もう不幸体質はやめます。




気持ちひとつなんですね。



今迄大変すぎた人生でしたが

もう十分なので、今後は好きに生きていきたいと思います。


ぢんさんってじんさんだとついさっきまで思ってました。

とにかく良いメッセージをありがとうございます!



---------------------------


あ、じ でも ぢ でも

どっちでもいいです(笑)



ステキな気づきですよね。


運が向いてきたというより

「本来の流れに乗った」のです。


そう


「本来の流れ」って


「ほっといても幸せになる流れ」です。


「必死にやらなくても」

「必死に何とかしようとしなくても」

「焦らなくても」

「怖がらなくても」


ちゃんと

幸せになる



それが

自分本来の流れ、

なんです。







■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。










アメーバ大喜利






新刊続々!

一生お金に困らない生き方/心屋 仁之助
¥1,296
Amazon.co.jp


★新刊続々リリース!!!



アマゾン↓↓↓



楽天↓↓↓


【期間限定100円クーポン配布中!】心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話/心屋仁之助...
¥648
楽天





あと、こんなのも、

続々とリリース予定です。



愛されて幸せになりたいあなたへ (朝日文庫)/朝日新聞出版
¥583
Amazon.co.jp





春の全国ツアー、始まります!!

公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、売れてます!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image





心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)