■「まぐろ女」は、自分が、がんばる教に入っていることに気付かない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

マグロ女から

メッセージが届きました。


------------------------


ぢんさん、ゲス3姉妹  三女で
いちばん可愛い 
しらたに まいです (笑)

ぢんさんの このブログ、


■四の五の言わずに休めーーーー!!!!
2015年03月02日(月) 10時46分02秒
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11996345835.html




流れ弾とぷちぱかんがあって
ご報告です。



わたし、自分ががんばる教だって
気づかなかったです。



仕事のことで知らないことがあれば
徹底てきに調べるし


「できない」なんて言わないし
まず動くし、


母子家庭で、夜の仕事をしているのですが


実家にもほとんど頼らず、
こどもをひとりで留守番させて、
がんばってきました。



でも親は実家に帰って来いとか
そんな仕事はやくやめろとか。



わたし頑張ってるつもりなのに
認めてもらえない、信用されてないって
思ってました。

でも、気づきました。




心配されてたんですね。

あの人たちほんと不器用です。




そして、わたしも

「ひとりで頑張らないといけない」って
思ってたし、


わたしがちゃんとしてないのを
親が知ったら悲しむ、と思って

必死に仕事してお金稼いで
なんとか生活してます。



で、そこにきて「問題」っぽい
困ったことがおきました。



それをまき、りえに相談したら


「ひとりでがんばるな」
「甘えろ」
「隠せてねーぞ」



って言われました。
(あ、彼女たちは遠慮がないので発言がかなりオトコマエですw)


必死に隠して
ひとりでがんばってきた
つもりだったのに

ぜんぜん隠せてなかった・・・(笑)




ほんと、


「えーーーーー」
「えーー・・」



ってなりました。




ひとりでなんでもできて
生き生きしてるわたししか
見せてないと思ってたから・・




そんなことアルマジロ。
ですね。



というわけで、


動いてないと死んでしまうまぐろが
一番恐い


「がんばらない」

「流れに任せる」を


やろうと思います。




めっちゃこわいけど、
わたしなら、なんとかなる!って


信じてます!


いつもブログ、facebookで
勝手に幸せになってます。
これからもよろしゅうおたのもうします。
かしこみかしこみ。


たくさんの愛をこめて♡

あ、また事後報告しますね♡
しばし 待たれ~い♡



-----------------------------------



あ、「まぐろ女」は


「回遊魚」の意味の方ね  (解説要らんわ



でも、こういうひとは

アッチの方でマグロ女になれると、また人生は変わるかも(*^▽^*)



そう


当たり前って言うのは

当たり前すぎて

当たり前だということに気付かない。



だから

第三者が

指摘する


だから

他人(鏡)に反応することで


自分で、

本当の自分に気付いていかないといけないわけです。




そう


「自分が、実は、あんなやつだ、ということに気付いていない」


のです、僕ら。


「あんなやつら」って言うのは


・あんな、ひどいやつら

・あんな、すばらしいひとたち


です。




「自分が、実は、あんなやつだ、ということに気付いていない」







はよ、気づけよな ←お前もな



アメーバ大喜利





★新刊続々リリース!!!


春の全国ツアー、始まります!!

公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、売れてます!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image





心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)