■【閲覧注意】集客できないときの、魔法の言葉 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「集客」で悩んでいる人も

いっぱいいると思います。


そんな方の参考になればと。




でも、これも



すごーーーーーく


ヤなことに気付いてしまうので

閲覧注意ですよ。




では、いきます。



-------------------------


仁さん、こんにちは!

仁さんの本を読み、ブログも毎日チェックしてたくさんの気付きをもらいました。

今の目標は、なんかしらんけどうまく行くを体験することです(*^^*)



私はずっと心のことが好きで、心理学を学んだり、占いやヒーリングを学んできました。

今はその中でも大好きなタロットカードのお店をしています。

なのに集客できない。゚(゚´Д`゚)゚。

ブログやチラシの勉強をして、ブログ更新もチラシ配りもしています。
タロットとも仲良くしてます。
私は素晴らしい。
何をしてもうまくいく。
とつぶやいてもいます。

なのに、集客できません。

もっともっとがんばって集客するのか、私はすばらしいからがんばるのをやめてみるのか…

どうしていいのやら。
わからないけど、毎日したいこともないし、お金もないので、本を読んで勉強したりしています。

お忙しい中読んで下さりありがとうございます。
私も仁さんのような人気者になりたいです!!



-------------------------------



おっけーーーー(*'▽')



集客できない時の

魔法の言葉、言うね。





























「お客さんが来なくても、

 あの人みたいに人が集まってなくても


 わたしは、素晴らしい」



です。



お客さんが集まらないのも、確かに問題

伴って、お金が入らないのも、確かに問題。


だけど「集客できない」ときの

「本当の問題」は



「わたしは、人気がない」

「わたしは、魅力がない」


です。



集客や、お金という

わかりやすい隠れ蓑の問題を使って



「そもそも、自分がダメなんじゃないか」



に、向き合っている途中なのです。



「本が売れない」

「視聴率が上がらない」


「ブログの読者が増えない」

「テレビのオファーが少ない」

「役がもらえない」



はては


「会社の業績が悪い」

「この商品やサービスが売れない」


これと


「イイネが少ない」


は、

実は同レベルの問題なのです(笑)






つまり

もとをただせば、これです。



「わたしは、人気がない」

「わたしは、魅力がない」


「そもそも、自分がダメなんじゃないか」




この問題を


隠してきた

見ないようにしてきた


ここを

いま、のど元に突き付けられているのです。




結局のところ


「あの人と比べて」なのです。



自分と

「あのひと」との

魅力の差を


「測って」いるのです。






僕も、

結局はずっとそうでした。


そして



そういう「結果」として見えるものに

フォーカスしてしまうけど


違うんです。



「目に見える結果と、自分の魅力は関係ない」

「結果が悪くとも、期待通りでなくとも、自分という人間は素晴らしい」



ここに気付かない限り、


「張りぼてづくり」に

奔走する日々になるのです。



も一度言います

何度も言います。



「あなたが作る結果と、あなたのすばらしさは関係ない」



ただ、


「あなたの思うあなたの評価が、あなたの結果に表れる」


ただ、それだけなのです。



「結果を出さないと認められない」と考えている限り

「結果を出さないと私は認められない人間なんだ」が根強く


「ああ、やっぱり」という

結果を生み続けます。




「結果が悪くても、わたしは、素晴らしい」




「お客さんが来なくても、

 あの人みたいに人が集まってなくても


 わたしは、素晴らしい」




400万回ぐらいつぶやいといてください(笑)




これが腑に落ちたかどうかは、

目の前に現れる結果が証明してくれるのです。



僕は、これを

変えてしまったのです。


これが「前提」なのです。




ええ、

ゴルフのスコアが悪くても

歌がうまく歌えなくても


僕は素晴らしい(涙








嫁が冷たくても

わたしは素晴らしい(涙



アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)