■心屋的 アファメーションの違い  「大丈夫、失敗するから」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

アファメーション

つぶやき

自己暗示



そのときに


「絶対うまくいく」

「絶対大丈夫」

「絶対合格する」



というのが

いわゆるものだと思うのですが、



それを信じて

それを唱えて


「上手くいかなかった」


ときに

ショックは結構大きいですよね。




で、心屋では


そういうのとは違うものを

提供しています。




その前に

こちらをお読みください。



ちょっと

一部、関西弁バリバリなので

読みにくいところもあるでしょうが


修正するのがめんどくさいせずにそのままご紹介。



------------------------------


やっとやっとわかりましたっ!!


約2年ぐらい前から本とかブログとか読ませてもらって、

少しずついろんなことに許可できてきたような、

変わってきたようなつもりやったんです。


自分はすばらしい、愛されてる、どうせうまくいく、
いろんなことばいいきかせて、



でも今現実どうもがいてもお金がまわらなくなって
仕事やめてすぐみつかると思ってたのにみつからず


もうとにかくなんでもいいと思ってバイトをはじめたら
給料が遅れたり。




大丈夫大丈夫っていいきかせてたのに

一気に落ちました(笑)




落ちて落ちて気づいてしまった(///∇///)



うち大丈夫って思おうと頑張って
うちはすごいって頑張って思って、、

自分の中からでてくる弱気な気持ち全部無視してたんです。。




どんな自分にもまるってずっとずっとゆうたはったのに
うちすごくないわぁ、大丈夫じゃないってゆう気持ちを無視してきてた。


打ち消すようにうちはすごいっていいきかせてた(笑)




大丈夫じゃない弱い自分受け止めてあげられてなかった。
人と話すときも無意識に弱さを隠してたし。

よくないことが起こったら、考え方変えなって思ってました。





違った!


考え方変えなくていいし弱くていいし大丈夫じゃなくていいし
最低でいいんですね。。
自然に沸いてくる気持ちが自分なんやってやっとわかりました(^^)

おかえりって感じです(*^^*)
すっごい楽。なんでそんなに自分のことばかにしてたんやろって思う。
てゆうかばかにしてたことさえ気づけなかったし(笑)

こんな楽なことわかるようになるまでが、すっごい難しかったぁ(  ̄▽ ̄)




これわかったんが、もうどうしようもないから

究極に避けたかった親にお金もらうことを決心したあとやったんです。



こんなに読んでんのに、

自分に都合の悪いことって気づかないもんなんやなって思いました(笑)



もうこの現実いちばん嫌なことから逃げられないっっ(///∇///)
ていいながら今も逃げたいぐらい怖いですっっっ(///∇///)



ただお金をもらう自分のこと自分の中で全然責めてないんです。
それがすごい楽(*^^*)



変わりたくて変えたくていろいろしてきたけど、

変わらなくていいんやって思えたことがもう変わってるんですね。




しかもこの気づきのあと、

前行ってたお店から日払いできてくれへんかってゆう連絡と、

他のお店からもお誘いがきたんです。



なんなんでしょう、これ(*^O^*)
仕事がなくて困ってたのに???

でも親にはもらう(笑)
もうしんどすぎて疲れたってゆう(笑)
誰よりも親に弱さみせられへんかったから、ちゃんとゆう!!

なんか自分が嬉しくてお礼いいたくて長々と書いちゃいました。
ほんまありがとうございます(≧∇≦)

無理矢理の大丈夫じゃなくて、本気の大丈夫やっと手にした気分ヽ(^○^)ノ
うちスローなんですけど、気づくのもやっぱりスローでした(笑)(笑)

これからはもっともっと、スイスイとぢんさんのことばが

心に響いてくる気がしてちょっと楽しみです(^o^)



---------------------------




いかがでしょ、

わかりました?




そう



世間のアファメーションは


「うまくいく」

「失敗しない」


ことに

重きを置きます。




つまり


「うまくいった」

「成功した」


その自分だけがOKなのだと。




でも、

それだと、


大きく偏ります。




そこで、心屋では




「絶対うまくいく」

「絶対大丈夫」

「絶対合格する」



だけではなく



「上手くいかなくても大丈夫」

「大丈夫じゃなくても大丈夫」

「不合格でも大丈夫」


「失敗しても大丈夫」



ということになります。



つまり


「上手くいかなくても、あなたの価値は変わらない」



ここを

絶対に信じてほしいのです。



そして、


このことが信じられるようになると


逆に。うまくいくわけです。




ここを極端にすると



「大丈夫、失敗するから」

「大丈夫、不合格だから」

「大丈夫だよ、すごく怒られるから」


「大丈夫、痛い目に遭うから」

「大丈夫、絶対ガンだから」

「大丈夫、絶対に嫌われてるから」




となります。



で、ほんとにこれが

自分にも他人にも言えるようになると


ただ、ただ「笑える」のです。



これが

自分と他人への


「絶対的信頼」なのです。



これほど

強いものはない。



だって


絶対に人は

大丈夫なんですもの(*'▽')







この


いわば

「逆アファメーション」



楽しんでみてくださいね。


人生変わるよ。




で、逆にこれも面白い↓↓

「受かる気しかしない」


image

アメーバ大喜利








公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)