■わたしは、そのパターンには当てはまらないんですけど・・という人がいるけど、ばかもの( ゚Д゚) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日のこの記事


■いま抱えている問題を解決するうえで大切なこと


にて、


「二つの問題パターン」を

紹介しました。



どちらにも共通することは

「何かをイヤがっている」

「何かをタブー視している」



ということ。


で、


いつも心屋では

こういう「共通パターン」を紹介します。


心屋が紹介するのは

「黄金パターン」です。



でも、必ず言われます。



「わたしの場合は違うんです」と。



今回も来ましたよ来ましたよ。


-------------------



すみません、私の悩みは当てはまらない気がします。
ごめんなさい、たくさんメールが届くのにまたまたメールしてごめんなさい!


私は旦那が大好きでたくさん一緒にいたいんです!

できる限り❗それが私のしたいこと、好きなこと❗


だけど旦那は自由人。

パチンコに朝から晩までの日も。


たまには一緒にお出かけもしますけど。
私はなにをがんばればいいのかわからないです。


ばからしい内容ですみません。


------------------



はい、この方

「わたしは当てはまらないとおっしゃる」



ほほう、と、

こう返しました。



「一緒にパチンコに行けば一緒にいられるやん。

「でも」って言うなよ」



そしたら・・・



「そんなこと、まったく考えたことなかったです!
子どもが保育園に行ってる間だけでも一緒に行ってみます!


しかし、皆さんが言ってることはこのことなんですね!
私からしたら、めちゃめちゃ勇気のいる、ありえんことです(笑)


パチンコ…。正直好きではありません(。>д<)


でも、「でも」は言いません!
実行してみたら、なんだかいろんな答えが見えてきそうな気がします!」


でした。






そう


「当てはまらない」のではなく

「自分の視界に無いから、当てはまっていないように見える」のです。


そもそも「選択肢にない」

そもそも「ありえなさ過ぎて考えたこともない」


だけなのです。



当てはまらないわけでしない。



だから


僕が日々紹介するものについて

「わたしは、違うなぁ」


と思うのは

早計だということね。



よーく

考えよう。



で、

わからんでしょ?


長年考えてきて

わからんし解決しないでしょ?




でも、


うちのカウンセラーたちは

そんなのすぐにわかるわけですよ。


「これっすよ」みたいな(笑)



だから

訊いてみて。



秒殺されて

ギャフンですから(笑)  (古







image

アメーバ大喜利




公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)