■整形しててもわたし。私、きれいじゃないと価値がない人間だと思ってました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

初めまして!ぢんさんを知って約2年。


今まではブログや本で勝手に救われてきましたが、

なぜだか今日はどうしてもメッセージを送りたくなりました!


唐突ですが、私、美容整形しています。


小さい頃からコンプレックスだった所をお直ししまして、

当時は見た目上のコンプレックスから解放され自信もつき、


モテるし(笑)、やってよかった~と思ってました。



でもそれから数年後、


結婚を考える相手ができた時、

ものすごい罪悪感に襲われ、、。



彼を騙してる、彼に知られたら絶対嫌われる、

将来子供が生まれて顔が似てなかったらどうしよう..


.詐欺だ。



もう負のスパイラルでした。



考え過ぎて、終いには鬱状態になって仕事も休職。

整形した自分も、鬱になった自分も申し訳なくて、

彼とは別れました。



そこからは見事な鬱街道まっしぐら( ^ ^ )/



そんな時、ぢんさんを知って、何とか這い出せました。

最初は「整形したから鬱になった」って思ってたんです。


だから整形したこと全力で後悔しました。で


も整形して鬱にならない人だっているのに、、

もしかして鬱になったのって整形のせいではない?

と疑いはじめていた時。



「大きな問題は本当の問題をかくすダミー」



ぢんさんのこの言葉で、あーそうだったんだ、

と腑に落ちました。


私、きれいじゃないと価値がない人間だと思ってました。

人を騙すことって重い罪だと思ってました。




罪を犯したから罰(鬱は罰なんだから受け取らないと、と

本気で思ってた)を受けて当然だと思ってました。。。



だから


「それ勘違いだよー!

あんた本当は素晴らしいよー!」って



鬱を使って自分自身に教えてくれたんですね。変態( ̄▽ ̄)




また、小さい頃から

「嘘つきは泥棒のはじまり!嘘はダメ!」



と親に言われていたことを強烈に記憶していて、

強い罪悪感を感じたのかなーとも思います。



そんな色んな事に気付けたのも、

ぢんさんのおかげです。


本当に本当にありがとう。




それに気付いてからは、

整形の事、どうでもよくなってきました(笑)


だって、整形してても、してなくても私愛されるらしいので!



人から批難されても、軽蔑されても、

私やりたいことやって生きていきます!



どうだ、コンプレックス解消に整形するなんて

行動力ある女だろ( ̄▽ ̄)



くらい思えるようになりたい!



実はまだまだ罪悪感は無くならないし、

自信もないし、たまに恐ろしいくなるけど、、、


その決意表明だけぢんさんにしたかったんです(笑)



長文失礼しました。お忙しいと思いますが、

どうぞお身体ご自愛下さい(^_^*)



--------------------------



ありがとー!


決意表明、いただきました(*'▽')


そう、

それでいいです。




image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)