■お金を浪費してしまう本当の理由は、「両親のため」でした。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは。

以前、仕事がうまくいかないことが、

祖母への復讐だったとパッカンした30代男性です。
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11940153179.html


また、パッカンしたことがあったので、

報告させていただきました。




以前のパッカンから、

少し仕事が楽に回るようになったのですが、


他にもいろいろ悩みがあります。


特に大きいものは、

お金を浪費してしまうことでした。



小さいことにお金を使ってしまい

(飲み、スーパーでの惣菜、本など)、


収入が少ない時も、

多い時も毎月2~3万円赤字になります。



買ったものが自分が本当に欲しいもの

ではないのにも関わらず、



我慢できずに買い、

買った後に後悔することも多かったです。




結局お金が足りなくなり、

かつ急な出費が必要になるときも時々ありました。



そんなとき、何度か親にお願いして、

お金を出してもらいました。



こんな自分が嫌だなー、駄目だなー、

との自己嫌悪から中々抜け出せず。。。






そんなこともあり、

お金ないけど神社ミッションしました。


11月から毎月1万円しています。



収入は増えてませんが、

毎回24時間以内に何らかの気づきがあります。






1月の神社ミッション後は、

大きな気づき=パッカンが急にきました。


私がお金を使うのは、「両親のため」でした。






==ここからよく分からない論理==





子供時代、私は

近くに住む祖母から強烈なコントロールを受けましたが、

両親は守ってくれませんでした。
(↑事実に反します)




そのため、両親は私に罪悪感を抱いていました。
(↑未確認です)




私は両親にお金を使わせることで、

父と母の罪悪感を薄めることにしました。
(↑意味が分かりません)




両親にお金を使わせるため、

私はお金が足りなくなるのです。
(↑もっと意味が分かりません)




====ここまで====






まあ、なんとも訳の分からない論理を構築し、
私の意識が気づかないところに仕舞いこんでいたものです。



気づいたときに思わず爆笑してしまいました。






それから無駄遣いをしなくても済むようになりました。



パッカンから1ヶ月近く経ちましたが、

特別なことをしなくても、

お金を使うことを選択できるようになっています。




以前は買うことを我慢できなかったものがたくさんありました。



今は、少しは欲しいと思っても、買わずにスルーできます。
(めっちゃ欲しいものは買います)




劇的にいらない買い物が減りました。




その分、お金があったらやりたいと思っていたことに

お金を投じられるようになり、


かつ収支が赤字になりませんでした。




気づくだけで、本当に自分って変われるんだなと実感しています。



私の場合、神社ミッションは

気づくためのきっかけとして働いしているみたいです。




まだまだ自分が変態だと思うので、

神社ミッションは今後も続けようと思います。




また、お金がなくてやらなかったことの一つに、

初級セミナーの参加があるので、

これは近いうちに参加しようと思います。



(じんさんの言うように、お金が「ない」→「ある」と思って参加することはできていません。。。)





貴重な気づきのきっかけをいただき、本当にありがとうございました。



-------------------------------



いやいやいやいや

楽しい気づきですね。


よく

このわけのわからない理論を

紐解きましたね。



そして

長年気づいてなかったというのが

これまた面白い。



問題って

こんな風に解決していく。



で、


問題って


自分で作ってる。




だから

自分で解けるんですね。




きっとこの話も

沢山の人に気付きのきっかけに

なると思います。


楽しみー( `ー´)ノ





image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)








やはり私は相当変態みたいです。