■お金を貸しても返してくれない夫( ゚Д゚) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

じんさん、こんにちは!
ぱっかーんもしてないのに度々メッセージさせていただいてますm(__)m

今日も「夫とお金」の事なんです。



夫はおこずかいを渡しても1週間後には


「ごめん!絶対返すから1万円貸して!」と必ず言います。


月に二度や2万円の時もあったりもしますが、

返してくれた事はありません。


ただでさえ毎月赤字なのに、
たったの1、2万円でも返してくれないと困るのです。



何度も返してと言うのも嫌だし、

毎日気になって仕方ないので疲れます。


「お前は借金取りか!」と逆ギレされた事もあります。




でもオープンカウンセリングや

心屋初級セミナーに参加したり、

じんさんの本やブログを読んで気付いたんです。



私は生活に困るから夫にお金を返して欲しいのではなくて、
夫に私を大切にして欲しかったんだと。




いつ返してくれる?とか、○万円どうなった?とか

もうこの数年で何度言ってきた事か!



なのに何で私の言う事をここまで無視出来るのか?!



私に嫌われても、愛想尽かされても、

離婚したいと言われても、


それでも平気でお金を返さないなんて

私をバカにしてるんでしょ!


私なんてどうでもいいんだ?




・・・・・・



ああ、私は

夫にないがしろにされているような気がして悲しかったのか。




先日またメールでお金を貸して、貸さない、いつ返す?

などのやり取りでケンカになった時に



自分の気持ちを伝えるという事をしてみました。

「私はあなたにないがしろにされているように感じて悲しいのです」と。



そうしたら、さっきまでのヤクザ口調のケンカ腰メールが

ピタッと止まったんです。


私も気持ちを伝える事が出来た自分が嬉しかったのと、

返してくれるかどうかをひたすら気にして生活するのが嫌だったので


「2万円はあげます。返さなくていいです」

とメールしました。




私の気持ちは伝わったのかどうかはわかりませんが、
その後夫とは少し仲良くなりました。




が、また先日「ごめん!返すからお金を貸してくれ」と!



1万円を貸したら次の日には

「出張行くからとりあえず2万円用意しといて。戻ったら返すから」


とメールがあったので


「了解。昨日の1万円もね(^-^)」

と以前より明るく言えたんです。



夫の返信も

「だよね~(^O^)」


と今まででは有り得ないような明るい感じだったので、

私はすっかり嬉しくて信じてしまいました。






でも、でも、でも・・・・・・

あれから2週間たっても返してくれてません(>_<)



もう、もうねぇじんさん、
あたしゃねー、この夫が理解出来ないのですよ。


ここまでやられると、呆れるを通り越してもう尊敬しますよ(-_-)
一体何者?
ほんとハハハハーって声を出して笑っちゃいましたよ!
すげーなこいつ!って一瞬好きになりそうでしたよ!

私の気持ちは伝わってなかったのか伝わったけどそれが何か?なのか返したくてもどうしても返せないのか、何がどうなのかわからない!

また私の頭の中は
1万円・・・・1万円・・・・1万円・・・・・
が離れなくなりました( ´△`)
この夫は何者でしょうか?
ある意味神ですか?(笑)(-_-;)

じんさん的にどんなでしょう?



-----------------------




うん

上手に伝えられたねー。





もう、もうねぇじんさん、
あたしゃねー、この夫が理解出来ないのですよ。


うん、夫もきっと思ってる。




もう、もうねぇじんさん、
あたしゃねー、


夫婦なのにお金返せっていつも言ってくる

この妻が理解出来ないのですよ。


オレのこと大事に思うなら

普通、返せって言わないでしょー?!




ってね(笑)







試しに夫に



「お金貸して」

って言ってみて(*'▽')



あとは


「借りたものは、返すべき」



という


もう


そりゃ


あたりまえの

あたりまえの

あたりまえのこと



疑ってみてね。



そう


「借りたもの、返さなくていい」


「夫が」ではなく

「あなたが」ね。









image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)