■男性関係がうまくいかない。家族からも周りからも愛されて育ててもらった自負があるのに。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

読んでもらえてても、読まれててなくても、

知らんがなで三度目のメッセージです。

今までにない大パッカンです。




後2ヶ月で31になる独身、彼氏なし。



奨学金も返還し終わってないのに、
後悔したくない思いで、更に親にお金を借り


仕事を辞めて、
海外留学中も語学に行き詰まっているゲスです。




でもなんとかなるで、

流れにのって?ココまで来ました。




仁さんのブログを読みあさり
他の講師の方のブログにも訪問し
そんなこんなで学ぶこともあり気付きもありました。




ただ恋愛関係に関してピンとくることがなく
悶々としておりました。





それで今、この記事を読みました。
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1412573437135/pid_2.html
で、即口に出して言ってみました。




『お父さんみたいな人を好きになってもいい』




そして


>ついお父さんのイヤな部分、嫌いなところを持っている男の人を遠ざけている時があります。



これで家族写真の中の父を見てもう一回つぶやきました。




。。。まじで???


。。。。いゃまじで???


。。。。。。まじでそこ???






私は四人姉妹の末っ子。


家族からも周りからも

愛されて育ててもらった自負はありました。



けど男性関係がうまくいかない。
子供もほしいし、何より寂しい。






男性関係については、

彼氏になるにまで至らない。


同じ失敗を繰り返している気がする


。この意味は何なのか。






、、15歳の時父が病気でなくなりました。



家族のために遠くまで通勤して
毎夜、働いてくれていた父。


絡まれていたお客さんのためにも、

立ち向かって助けてた父。



職場の人にも『村長さん』と呼ばれるくらい

信頼され頼られ


娘達の自慢話もしょっちゅうしていたという父。




受験生の私に

『無理すんなやぁ』と優しい言葉をかけてくれた父。



今でも見守ってくれてることも分かっている。




でも、もっと一緒にいたかった。
いろんな話もしたかった。


頑張ってるところもみてほしかった。



大丈夫?って言いたかった

(思春期のため言えなかった後悔)



一緒にお酒も飲みたかったし、

成人式だって、大学の卒業式だって
いろいろいろいろお話したかった。。




そうなんです。
私のお父さん、優しい人なんです。

良いひとなんです。




ただ一つ、早すぎた別れ。





そんな結果

私が勝手に確立していた方程式。




良い人=早く死ぬ(目の前からいなくなる)


私のパッカンこれでした。




だから、だから、

とっても素敵な殿方が現れても


音信不通になったりして、

最終的には別れてしまう。



でもそんな殿方も、

月日がたてば、連絡がつき

(別れのためのですが。。。)


いなくならない、を実証してくれてた。

知らなかった。。





相手が悪い所もあったけど
結局私がそうしむけてる気がしてなりませんでした。




そんな悪役をかってでてくれてたなんて。
そう思うとありがとうと言う気持ちが出てきます。




今からどんな変化が訪れるか楽しみです!!




結局日本に居ても、

海外に居ても自分は自分。



考えていることも同じだし

(結局じぶんだから)


本当に自分次第だと思います。




幸せは自分の心が決める。




号泣しながら、書いたら長文になってしまいました。
ま、いっか( ̄_ ̄ i)

仁さん、ありがと。



---------------------



そうか


よかったよかった。


しかしほんと

そんなんじゃ



いい人見つけるたびに

怖くなるよね(笑)






悪いやつほど

長生きする(笑)






image





アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)