■怖いもの見たさで沢山の人が歌を聴きに来てくれて、その結果・・・(;´Д`) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


先日、運よくキャンセル待ちが回ってきて、
NHK文化センター柏教室@松戸
行けちゃいました~。

初めて動く生のじんさんに会うことが出来て、
大感激!!大興奮でした^^。

最後も、会場内を回ってくれた時に、
じんさんに届くかな~~?、えーーいっ!て手を伸ばしたら

奇跡的に握手まではいきませんが
手に触れる事が出来ました♪ 


その後、壇上に駆け寄る方を見て、
「えーーずるい!あんなのアリ?私もやればよかった・・・」とか
思っちゃいました。


私はBeトレDVD会員ですが 、
LIVE会員になったら、あのDVD貰えないから何度も見れないし
DVD会員の方がいいやーとか思っていたんですが

やっぱ、LIVEってすごいですね!!
伝わり方が違う気がしました。

いつかLIVE会員になりたいなぁ。


魔法の言葉も、「エーー?!210個もあるのかぁ・・・、

喉枯れるなぁ」とか
若干面倒くさいなって思っちゃったんですが
(ゴメンナサイ笑)


いざ始まって、最初の方は 
「うん^^。響かない響かない」と
サクサク調子良く唱えていたんですが


2番目の「幼少期の心の叫び」で、
お母さん、お父さんネタになった途端

突如、異変が!!!
「はぁ・・・ぐぅう・・・ふぉーー」


あ、あれ?私、何かおかしいーー?!
毒でも盛られたか?

程なくして、

胸の辺りからグーーと込み上がるものがあり

「ハッ?!もしや江戸川が??!ご氾濫なさるとでも?!」
「まてまてーーっ」




「いや、いくら照明暗くされたとて、江戸川の氾濫なんて起きんわーー!!」
と、じんさんに逆らってみるものの


「でも、このまま唱え続けると、もう防波堤が耐えられま しぇーーん」


って事で、

あんなに堂々と唱えてた言葉も一気にボリュームダウン。
口パクパク、空気の漏れるような吐息で何とか唱え続行しw・・・


はーー、言えねーーーってこういうことか・・・。



そんな自分が一番ビックリ仰天したのが
「ひっくり返し」でした。


じんさんの言うとおり、ふんぞり返り、
天井を見つつ

「はーーチョロイ!!」
「みんなを騙すなんて(でしたっけ?)チョロイわーー!」


唱え中はもう大爆笑!!

おかしくておかしくてしょうがないわーーギャハハ!!って
笑いが止まらなくて。


そしたらその後に・・・
まさ かの!!


江戸川、大氾濫!!!




しかもせき止める間もなく、
あっという間に洪水・・・。


えーー?! こ、ここでかーーっ(笑)。
そうきたかーーー!!


何なの?これーーー!!
超、意外でした。



実は私、いい人演じてたみたいですーー(笑)

私、本当は下水・・・汚水 
ゲスいみたいです。

ヤダーーゲスいんだって♪



唱えた瞬間に、分かりました。

「もうこんなにいい人ぶらなくっていいんじゃない?って」

心が教えてくれました。



これは本当に魔法の言葉でした!!



残りの100個も気になりますが、
生でジャイアンリサイタ ルを聴けたのも

本当に嬉しかったので、
早く本が出てくれる事を願います☆


じんさん、本当に歌上手です^^
CDアルバムにならないかな♪


本当に素敵な時間でした。ありがとうございました!


---------------------------------




ぢんさん

初めまして。
初めてぢんさんにメッセージします。



昨日の柏公演最高でした(*^▽^*)



魔法の言葉もぢんさんの歌も

心にスーッと入ってきて、

涙が止まりませんでした。



最初は泣くの必死でこらえたのに、

ぢんさんが次々に魔法の言葉を言うから、

途中でたえられなくなった…。


「ぢんさんちょっとストップしてー!!」

って言いたくなりました。



そして帰りは


『まんまとぢんさんにたくさん泣かされたぁ~!!』

って思いながら帰りましたよ(笑)




ぢんさん、私はずっと

知らない人がいる前で泣くのは恥ずかしいと思ってました。


だから人前だと抵抗があって、

いつも涙こらえてた。



まさかこの場でこんなにたくさん泣くことになるなんて、

予想外すぎ!!



予想外だったけど、

ずっとダメと思ってたことをやっても

周りの人は全く気にしてなかった(;^_^A



ずっと恥ずかしいと思ってたのは、

ただの思い込みだったんですね。



ぢんさんのおかげで、1つクリア出来た瞬間でした☆
照明暗くしてくれた配慮にも感謝です(^^)



あと、昨日の内容は本やブログで知ってるのに、

ぢんさんの声で聴いたら全然違いました。



「この違いは何だろう?」って考えたら、

あることに気づきました。



私は人の理解って2通りあると思ってます。
頭での理解と、心での理解。




本やブログは文字として、

目から入ってくるから、頭での理解になりやすい。


意味が分からない&読み返せると

余計なこといろいろ考えちゃう。


そうなると心に響かなかったりする。




その一方で声は耳から入ってくる。

声にぢんさんの感情が乗ってて、



ぢんさんのペースで次々と言葉が発せられるから、

ただ聴くだけの状態になれた。


たくさんの言葉がスーッと心に浸透して、

腑に落ちやすかった。


人によるけど、

私は耳から入ってくる言葉の方が心に響くみたい。


ぢんさんの歌を絶賛してる人たちも

同じタイプなんだろうな♪




ぢんさんの歌、

私は『上手い!!』って思いましたよ(^-^)


ギターもすごく良かったし、

歌詞を聴いてると


ぢんさんが歌うから価値のある歌になってると思いました。



CD出たら、私も買います♪



ブログにも同じ内容をアップしました。
もしお時間に余裕があったら、見て下さい!!

http://s.ameblo.jp/momokeroro5592/entry-11984441729.html

次の5月も会いに行きます(*^o^*)
ぢんさん、メッセージ読んでくれてありがとう!!!!!



---------------------------




ぢんさんへ

はじめまして。昨日、松戸で、

初の生心屋を体験しました、noriと申します。



メッセージも初めてですが…ドキドキしながら、送ります。




今まで、本やブログ、

Facebookなどで、お馴染みだった、ぢんさん。



生で見る、ぢんさんは、とても楽しくて、

愉快な、ナイスミドルでした!!




そして・・・初、ぱっかーん??来たかも??




賛否両論の(笑)ぢんさんの歌!


『ママのうた』の歌詞を、しみじみ聞いて、


笑ったり、泣いたりしてた私ですが…。




…コレ、私の日常の歌やないの~~っ!

彡(-ω-;)彡と。



自分では、もっとちゃんとしてる!

嫁として母として、頑張ってる!って思ってたのに。




洗濯物もためて…
惣菜買ってきて、そのまま出し…


ジャージのままで…
子どもを夫に預けて、心屋のイベントに参加してる…。





勝手に、ダメだと思い込んで、

罪悪感を持ってたから、


子どもや夫に、遠回しに責められてると思ってました。



そして、私も傷付きたく無いから

更に、夫や子どもを、もっと責め立ててた気がします。





そして…モラハラで、

子どもも私も傷付けてばかりの夫が


歌詞と同じ事を許してくれてたと、

分かった時…ぱっかーんです!!〣( ºΔº )〣



何も言わずに、送り出してくれてる。

…掃除も洗濯物もほったらかしの私なのに。


夫は敵じゃ無かった!





そして、魔法の言葉は、効果絶大!


読めるのに、言えない…。

ビックリしました。


言葉に出来ない…です。



本当、私は、いい人でいたくて、

褒めてもらいたくて、

溜め込んでいたんだなぁ~。



悲しい事があっても、涙も出なくなってたのに。

涙腺の防波堤が決壊しました。



涙も鼻水も出てしまい、

擦りすぎて鼻の脇が切れ込んで来ました(笑)





もう、是非とも次回も参加させてもらいます!


あぁ、ありがたや~ありがたや~!

ぢんさん、革命をありがとう!

『チョロいわ~!!』とゲスい嫁を目指します(笑)

(…前からだったかな?)

----------------------------




ぢんさんおはようございます!!
今日から旅ですね~楽しんできてくださいねん^_-☆



昨日の松戸、行きました‼︎


家が近いので、もうこの時を逃せない‼︎(>_<)と思い
すぐ申し込みました。




ぢんさんが入ってきて、

いきなり手を握れて超ハッピーに!



壇上へ上がってこっちを向いて

ながーいお辞儀をしてくれたぢんさんに、もう涙(^人^)



それからの講演が始まり魔法の言葉で

江戸川がブシャーでてきた!!



途中爆笑してはまたブシャー!(◎_◎;)

最後のトドメの歌のLIVEで

もう水着になっといたほうがいいんじゃない⁈てくらいずぶ濡れに(°_°)




帰りの道ではずっと魔法の言葉をつぶやきながら
目を腫らしながら、でも突き抜けた自分が歩いていました。




私、泣くとたちまち別人のような目が腫れて

とても人前には出れない顔になるんですよ…(>_<)



でもでも 昨日はみんな見ていいよ~

変な顔してるけど私は気持ちいいのよ~‼︎


て歩いてました。




ぢんさん、話も面白いけど


歌がも~なんだろな、
詩もいいギターもいい声もいいで、なんだろな~


肩を震わせてウオウオいいながら聴いてたんですよ。



ぢんさんの歌って、なんだろな~


胸に突き刺さって

その後頭の上からどしゃ降りの雨が降ってきて、


突き刺さったものが胸で溶け落ちて、

雨が止んで全身皮がむけてツルツルピカピカになった⁈


そんな気持ちになった。



頭と心でパカパカしたし、

まるで脱皮した気分





取り留めのない文でごめんさい(^人^)
とにかくこの気持ちを伝えたくて!




ウチの旦那さんに、ぢんさんの本を貸したんですよ。


あんまりそういう類いの本は信用出来ない、

好きじゃないと言っていたんだけど。



そしたら、

旦那さん大泣きしたって!



自分とぢんさんの昔がダブって、

ぢんさんの話す事に目からウロコぽろぽろだったと。


それから旦那さんは凄く変わりましたよ(^ ^)




これまたぢんさんに感謝です‼︎



松戸、旦那さんも行きたかったんですけど、
申し込んだ時はまだ、ぢんさんを警戒していた時期だったからf^_^;



ぢんさん、ほんとにこれからもずっとお世話になります!

お台場も今度は旦那さんといきまーす\(^o^)/


いつもありがとう!ぢんさん(^ ^)

--------------------------


という感じでした(*'▽')


みなさん、

ありがとうございました!



頭ではなく

心にダイレクトに届ける「歌」



これからも

続けていきますね。





image



おまけひとつ

------------------------


ぢんさん はじめまして
私は ぢんさんのブログを読ませてもらっていますが
正直ピンと来ないことが多くてモヤモヤしていました。



歌も 初めは 聞く前から 拒否反応でしたが
ダイジェスト版で 怖いもの見たさで歌を聴きました。


ストーンと胸に入ってきて 泣けて泣けて



ダイジェスト版なので続きは買うて見て 来て聴いてや

的な感じで まだモヤモヤしてます。

生の歌が聴きたくてLIVEを楽しみにしています。

早くDVD会員になって 楽になったらいいのにお金が気になって入れずにいます。

早く楽になったらいいのに おかしいですね。




---------------------------


早よう、


買って、

見て

来て

聴いてや(笑)



人生

楽しゅうなるさかいにな(*'▽')




image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)