■あんたなんて、産まなきゃよかった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつもブログを拝見しています。
突然のメッセージで失礼いたします。



今日、あった出来事を


どうしても、仁さんに報告したくて、
勝手ながらメッセージさせていただきます。




私はずっと自分は


「誰からも必要とされていない」

「頑張っても認めてもらえない」


など、


自分が存在してはいけない人間

だと思っていました。




今日、旦那が休日出勤で、

家で一人で仁さんのブログを見ていたら、


ふと母に、


「私を産んでよかったか」

聞いてみたくなりました。



小さい頃に


「あんたなんか、産まなきゃよかった」

と言われたことがあったり、




「私はどうでもいい存在なんだ」

と思うことが多々ありました。



もしかして、私は

母に生きることを許してほしいのかな。


と思ったから。





でも、やっぱり


「あんんたなんて、産まなきゃよかった」と


言われるのが怖かったのですが、


勇気を出して電話してみました。





そしたら、


意外な答えと反応が返ってきたので、

びっくりしています。





母の答えは…



























「産んでよかったに、きまってるじゃん!!」


そして、


「ねえ、どうしたの?何かあったの?」


とすごく心配され、



「今から、そっち行くわ!!!」と。





えっ?!





「産んでよかった」と

言ってもらえただけでも、充分なのに…



それだけで、


「あぁ~、私は生きていていいんだ。頑張らなくっても、
何もできなくっても、生きていっていいんだ」



って思えたのに…
今からすぐに飛んで来るってΣ(・ω・ノ)ノ!



そして、10分後くらいに


「今、駅に着いた。(母の最寄駅)○分の電車に乗るから!」と


息を切らして電話してきました。




えっ?!もしかして、

一刻も早く私の所に辿り着くために、走ってきたの?!

と、またまた、びっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





私、愛されているじゃん。






愛されていないって、

誤解だったんだ。って、気づきました。



でも、この『誤解』に

ずっと、苦しめられてきました。





それなので、

今日は自分でも驚くほど、

ぱっか~んしました。




私は母に認めてもらいたくって、

ずっと頑張ってきたので、



社会人になってもその癖が抜けなくって、

自分を犠牲にして頑張ってきました。




でも、もう頑張らなくっても、

今のままのダメダメな私でも


愛されている。




ということがわかったので、

なんだか安心しました。



「もう、頑張らなくってもいいんだ」って…。




私が誤解に気づくきっかけを作って下さったことに、

とても感謝しています。


仁さん、ありがとうございます。

長文となってしまい、大変失礼いたしました。
仁さんもご自愛くださいませ。



------------------------



よかったねー




もう

ひとことです。




ぶわーーーーーか(笑)




よかったねー(*'▽')




記憶は、700%ウソです。


悩みや

苦しみ

悲しみの


おおもとは

こんな「勘違い」なんです(*'▽')



お幸せに








image


アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)