■『お金が貯められない』貯金がたったの6万円の女です。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さん初めまして!


昨年の「不倫は悪くない」の投稿から、

毎日欠かさず読ませてもらっています(^O^)



プチパカたくさんで、

ずいぶん生きるのが楽になってきました~♫


33歳、独身で一人暮らし

(父方実家なので家賃要らず)、

貯金がたったの6万円の女です。




『お金が貯められない』が長年の悩みです(ー ー;)


勉強をしていた母の勧めで、

20歳頃から細々とカウンセリングの勉強をしており、


何度もこの悩みを取り上げたのですが、

原因にたどり着けず、モヤモヤモヤモヤ…





……ですが!!!


このようやく私にも降りてきたのです!!
しかも運転中にフワッと\(^o^)/






私は小中高とたくさんたくさん

本当にたくさんの塾や習い事に通わせてもらいました。



勉強のよくできる姉2人と違い、

塾の成果も全く得られず、


「たくさんのお金をドブにほってきた(捨てるの方言)わぁ」

が母の口癖でした(´Д` )




そこに後ろめたさ、

罪悪感が存在している事は知っていました。





で、『罪悪感』↔︎『お金が貯められない』




んー………しっくり来ない(._.)




しっくり来ない…(._.)

しっくり来ない……(._.)




ん?え???え、えーーーーーっ((((;゚Д゚)))))))



嘘だ!!まさか!!!嫌だ!!!!
そんなハズはない!!!!!


認めたくないよーー!!!!

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))



たまげました…(T_T)


正直、引きました。。




えぇ…ドン引きしましたとも……( ;´Д`)







そうです。


私は罪悪感の仮面を被り、

実はゲスかったのです。





ここから私の思考↓





「あぁ、私は両親の稼いだお金を根こそぎ使ってきたなぁ…」

「悪かったなぁ……」


「大金…」

「大金あったら返さなあかんやん」




「ん…?返す…??返すって何???」


「え……?」




「えーーー?私に使ってくれた大金を後ろめたいから、両親に返さないとイケナイと思ってるの????ん?ん??……んんーーー????((((;゚Д゚)))))))」


「返すなんて嫌や!」


「えーーーーーっ((((;゚Д゚)))))))
ガーーーーン( ;´Д`)」




『大金があったら返さなあかんし、そんなん嫌やで、貯めずに使う!!!』

(注:返してなんて一度も言われてない)





これが私の答えでした!!!!((((;゚Д゚)))))))


ずっと罪の意識を両親に持ってたはず。

なのにあまりにもゲスい答え…。





何度も何度も繰り返し、

やっぱりしっくり来るのです。この答え。



号泣。


そして



笑えないけど、笑えるー!!



ようやく悩みが成仏したような気持ちで

何だか1日ずっとふわふわ気持ち良いのです~~♫



ちゃんともっと深く癒されようと、

実家へ帰り、両親に話しました。



お母さん

「お金いっぱい使ったけど、これっぽっちも返してもらおうなんて思った事ないのよ。

あなたがスッキリできた事がお母さん嬉しいわ!」



と。

お父さん

「Zzz…夢の中(笑)」








仁さん、本当に辛くて長い悩みでしたぁ!!



仁さんのブログに出会えて解決出来ました。

本当にありがとうございました!!!


これからお金貯めていきます!!

Yes! “受け取ってよい” のです!\(^o^)/



長い報告文、読んで頂きありがとうございます(*^^*)
これからも仁さんブログ楽しみにしています\(^o^)/✨



-------------------------------



ひとって、ほんとに

罪悪感ってホントに(笑)



きっとこのひとに

「当時」



「あなたは、好きでお金をためないようにしているんですよ」



なーんて言っても


「そんなことないですよ!!」って


激しく反対されたでしょうね。



でも

ほら


「好きで」

「意思で」



貯めないように

「がんばって」たわけですよ。




だから


あなたも



「望ましくない状況」



自分で作り出して

自分でそうなるように頑張って


で、悶えている、


ただの

変態さんなんです。




恋も

結婚も

育児も


人間関係も

お金も

能力も


健康も

戦争も

ひどいことされるのも






全部、

この仕組みなんです。




でも、


まだわからないよね。


そんなつもりないよね。



だから、いまは




「えーーーー、そうかーーーー

 これ、この問題、自分が好きでやってるんだー」



って、つぶやいてみてね。


「いまは」それだけでいいです(*'▽')


だって、

わからんのだもの。







image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)