■今、流行の神社ミッション逆バージョンをやってみた。私達夫婦、本来のタイプと逆になっている夫婦だ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おもしろいの二つ見つけたので

二つ続けてお送りします。



-------------------


今、流行の神社ミッション逆バージョンをやってみた。


お金(1万円)を入れる事に抵抗は無いから、

逆に何も入れずにお参りしてみた。


すると、めちゃくちゃ震えた(笑)


...

こんなん、あかんやろ?

お金も入れてないのにお参りしたらあかんやろ?


絶対あかん。


そう思って逃げるように帰ってしまった(笑)



何かを与えないと受け取ってはいけない。


そういう強い思い込みに気づいた瞬間だった。

あわあわ。



------------------------


これは、盲点だ(笑)


------------------------



心屋さん、こんにちは!
いつもブログや本、読んでいます。

昨年は悩みがあって

オープンカウンセリングに行ったり、

神社ミッションをしました。



年明けに、ずっと楽しみにしていた

第一子を死産してしまいました。


でも、オープンカウンセリングで教えてもらった


「何があっても、幸せなのは変わらない」

という気持ちで受け止めました。




それでもおかしくなりそうな程泣き、

いなくなりたいと思い、

自分も人も責めました。


でも同時に夫や家族、友達、

健康でいられる事のありがたさ、

幸せだったと気づくことができました。



夫婦共々、娘の死以来、

価値観がガラッと変わりました。



正直、出産前は

私達夫婦はダメになるかも…

という状態でしたが結果、


絆が強まりました。




それに、


今まで夫や周りの人が私に対して思っていたこと、

「頑張りすぎ」「辛そう」。



もっと楽に、

トロい性格に戻っていいと言われました。




逆に、


夫はマイペース、トロいタイプと思っていたのが

本来は、「きっちり」「アグレッシブ」なタイプだったようでした。


私達、二人とも

本来のタイプと逆になっている夫婦だったんです。



無理しないで、トロい女でいいと言われました(泣)



神様は、うちの家にもいました!



それに、入院費や治療費ですが、

国の補助や健保の手当て、保険が下りて、


支払いどころか数十万円が手元に来ることに…

夫の父からも、私の好きなことに使うようにとお金をいただきました。




大切な娘を失って、

でも精神面(夫婦仲、仕事などの価値観)、

金銭面でもガラッと流れが変わってしまいました。



娘がその為に来てくれたのかも…と思っていますが、

受け取っていいのか、戸惑っています。


娘は亡くなったのに、

私達夫婦がいい流れに乗っていいんでしょうか?



-------------------------


はい、素直に受け取ってください(*'▽')


受け取らないと

娘さん、残念がりますよ。



とってもとっても

ステキなギフトでしたね。







image

アメーバ大喜利












■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)