■学んだことをすべて捨てるのじゃ。これからは、「気分」で決める。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

京都のBeトレ、

初めて友達と参加しました(^∇^)

すっごく楽しめました‼


何度か、写真撮ってもらいそこねました(笑)

また次こそ‼



でね、質問会の最後の女性の話、

正直、イラってしました(笑)


何で分からんねんやろ?って思ってしまって(笑)



それで、いろいろ考えたのですが、


そういえば、
私にも気持ち分かるなぁって思い出しました。



心屋さんの本やブログ読んだり、

いろんな心理学を学んできたのですが、


知識だけ豊富になって心がついていってなかったのです。



こういう時は、こう。
あんな時は、あーする。



みたいな。





で、気付きました。



私、考えすぎてたんやって。


もっと心のままに感じるままに動いたら良いやんって。



考えるより感じろ‼ってな感じです(笑)


そしたら、ラク~になりました‼



私、ほんまに心屋さんに出会えて良かったです

ヾ(@°▽°@)ノありがとうございます!



---------------------------



そう


今まで学んだこと

今まで経験したこと



すべて、

もう身に付いてる。



僕も頭で考える方だから

あのときの彼女のこと



とってもよくわかる。




で、それを捨てたときに

また面白いことになる。



今までの努力

今までの苦労


すべて、

いいスープを取るための

材料だった。



一流の素材で

時間をかけて

お金をかけて


いい、スープだけをとる。



スープだけとったら

あとはもう、要らない。



全部捨てるのです。



どんな高級食材も。









今までの


努力と

苦労と

時間と

お金と

苦悩は



すべて、

その


自分というスープを

取るために。



だから


その



努力と

苦労と

時間と

お金と

苦悩は



すべて、捨てていいのです。



決して無駄じゃない、

最高のものが出来上がっているのです。




そして、ここからは



損得でなく

理屈でなく

科学でなく

常識でなく

慣例でなく

無難でなく



自分だけの



「気分」で


生きてみてほしいのです。



それが

「自分らしく生きる」




「このスープは

この材料とこれとあれとそれを

使っているから美味しいんです、


手間暇とお金と時間を

かけているから美味しいんです。」



ではなく



「なんか、うんまーーーい!!!!」


でいいのです(*'▽')





手間暇かけても

時間かけても

お金かけても


マズイ時もあるのですし(笑)







あの質問をしてくれた彼女は

そんな大切なことを


体を張って

教えてくれたのです(*'▽')






体を張って・・
image
アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)