■無資格の人と一緒にされたら困るんですけど!心屋の「資格なんて関係ない」に激しく反応していました | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、いつも嫌われ役をして下さって、

ありがとうございます(*^^*)

また一つ、気付いたことがあったので、

メッセージ送らせて頂きました。



私、国家資格を持っている者です。

ぢんさんの、「資格ってそもそも…」

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11974616864.html



にいつも激しく反応していました。



何百万もかけて、何年もかけて、

国家試験にも合格して、



それが


無資格の人と一緒にされたら困るんですけど!!



って。


でも、今回は違いました。
ふーん。って思っただけ。



あれ?
と思って、色々思い返していたのですが、



今まで色々あったけど、

最近なんとなく抜け出した感があって、



『私は自分も他人も否定しない』
『戦わない人生を生きる』


と覚悟をしたんです。




今まで、どこか不安で自信が無かったけど、



覚悟したら、


資格を持っているからこそ、

自分自身に責任を持てるし、

堂々と仕事が出来る




という自分の中の確信が持てたので、

周りの意見などどうでも良くなりました。



自分が満たされない部分をつつかれると、


恐怖心→怒り
となって、きっと攻撃をするんですね。





だから、

今の状態で満たされてしまえ!




と、ぢんさんは毎日毎日

繰り返し伝えてくれているのですね。




私は、クソ真面目もクソ不真面目も両方やりました。


それで、なんとなく自分が楽なちょうど良い加減が分かって来ました。




科学的も非科学的も信じてみました。


それで、どちらもアリかなって、思うようになりました。




問題は、自分が片一方に偏っている事を知らせてくれるアラーム。



それで反対側に行こうとして、
また行き過ぎたら問題と言う名のアラームが鳴る。




そういうことを繰り返していくうちに、
バランスをとる加減を知っていくのだと、思いました。



そしてそれは、死ぬまで続くんでしょうね。




だからこそ、人生に色や香りが添えられるんだと、やっと思えた(*^^*)

偏りバンザイ!!



-----------------------------



ありがとうございます!



何百万もかけて、何年もかけて、

国家試験にも合格して、


それが

無資格の人と一緒にされたら困るんですけど!!


って。




おーーーーーーーーーーーー、たしかに!!!




ここには気付かんかったですよ。

確かにそうですよねー。。。すみませんでした。







でも、そう「偏り」



資格に偏っても

資格は不要、に偏っても仕方ない。


どっちも、いい。



で、

偏って問題がでたら

修正する。


その繰り返しで

自分の軸を作っていけばいいんですよね。



とっても素敵な気づきを

ありがとうございました(*'▽')




心屋の「資格持ってない」は

タダの強がりであったりもするのです(*'▽')

















■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)