■質問が届きました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

じんさん、明けましておめでとう
ございます!
昨年はじんさんの本に出会い、
じんさんに会う事はまだ叶ってない
のですが、

だ い ぶ 手 を 抜 く よ う に な ってき ま し た (笑)

年末も片付けする気がどうしても
起きず、30日ギリギリまで仕事
だしと思って放置していたら、
ダンナとお義父さんが片付けていて
くれました*\(^o^)/*
こういう事なのか??

しかしひとつ疑問が残るのです…
ダンナの両親と同居で、私も
仕事に出ているので、前はいい
嫁を演じるべく家事に仕事にと
頑張っていましたが、今は
仕事に行く時はお義母さんに夕飯
や洗濯お願いしてやってもらって
ます。

が、しかし
このお義母さん、とにかくケガしたり突然倒れたりします。

私が嫁に来てから3度は救急車で
運ばれた事がありますし、
1年にやっぱり2~3度は転んで骨折
したり何かしらあります。

お義母さんがそうなると
仕事を抑えざるを得ない…

収入が減る

将来的には家で介護、または施設に
入ってもらう

介護する=(私の)収入減かゼロ
施設に入る=支出が増える

の図が思い浮かび、先の事を
考えると頭が痛いです。

何か質問が上手くまとまりません
が、ダンナのお義母さんは
何故こんなによくケガしたり、
体調崩したりして私の足を引っぱる
のか?(言ってしまった…)

それからこの手放すと思っている
のに出来ない「お金が足りない」と
思ってるこの気持ちを、

どうすればいいのでしょうか?

夫に寄生して、家族6人分の
稼ぎを任せきったらいいのかな…
いや~どうしても出来ないぃぃぃぃ
( ;´Д`)

お義母さんが今日もまた足を
(つまづいて)痛めてお義父さんに
あたり散らしてケンカしています。

お義母さんはいつもお義父さんと
意見が合わず大ゲンカする事が
多いのですが、


こちら側から聞くと
どうしても言ってる事がひとりよがりで意見に賛成出来ず、


家族皆から
返って批判されたりする事が多い
のです。

(そして分かってもらえない
ので更にストレスをためる悪循環)

目の前の問題はダミー…?と
考えてもさっぱり分からない。

じんさん、アドバイスをお願いします!

「知らんがな」
以外でお願いします??m(_ _)m

--------------------


「知らんがな」以外ね?


えーと


夫に寄生して、家族6人分の
稼ぎを任せきったらいいのかな…


そう。


勇気だしてね。



心屋


(笑)