■ネガティヴなメッセージも、実はいっぱい来ています/答えてみました | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

神社ミッションをやって
ダンナミッションもやって
ざむ姫さんとのDVDを買い
新幹線に乗ってbeトレやセミナーに行ったり

今年は、今までの自分の常識では
ありえないくらいお金を使いました。

そして、

お金は、増えませんでした。
預金残高がガクンと減っただけ。

減った分だけ余裕もなくなり、
気持ちが汲々としてきて
家計を締めました。

今は、当たり前の大丈夫な出費にまでビクビクとして、
お金を使うたびに罪悪感に苛まれます。


収入はかわりませんが
(税金が増え手当が減った分だけ目減りかもしれませんが)
気持ちは以前より貧しくなりました。

心屋さんが言ってるいろんなことをやる前のほうが、
お金が回っているような、大丈夫感があったなぁ。

ブログには、うまくいった報告が多いですが
そしてそれを読むとつい「わたしも!」と思っちゃいますが、
うまくいかない例もあるということで。

かなり腹立ちました。


なんやこの嘘つきパンダが。
人を惑わすこと言いやがって。


まぁでも、考えてみれば心屋さんが悪い訳でなく
採用した自分の、自己責任の範疇のこと。
やり場のない怒りをあなたに向けていただけです。

なーんてきれい事を自分に言い聞かせてみるものの。

でも、腹立つわー!


今年1番腹の立った心屋さんご本人に
直接気持ちを伝えさせていただきました。



よいお年を。


-------------------------------


ひえーーーー( ゚Д゚)

ウソツキパンダです(;´Д`)




ありがとー(*'▽')


でね


「いま」の現状がそうだからと言って



神社ミッションをやって
ダンナミッションもやって
ざむ姫さんとのDVDを買い
新幹線に乗ってbeトレやセミナーに行ったり

今年は、今までの自分の常識では
ありえないくらいお金を使いました。


このときの楽しんだ気持ちを

ぜんぶゼロにしないでほしいのよ。



もうひとつ


-------------------------




ぢんさーーーん!

年末のお休みのところ申し訳ないな…と、思いながらも


スッキリした気持ちで年を越したいがゆえに
図々しくもメッセージを送らせて頂きます( ̄▽ ̄)



私は、貧乏で借金持ちです。
(娯楽で作った借金ではありません)



どんなに働いても、正社員でもアルバイトでも
何故か月収15万円以上にならず


固定費と支払いに消え、食費を捻出するのも
ギリギリなので自由に遣えるお金がありません。




時々、臨時収入が入っても
そういう時に限って酷く体調を崩し仕事を休むので
(現在はアルバイト)


病院代等で、最終的には臨時収入より出費の方が
多くなります。


なんとか現状を変えたく
仕事を頑張るも(これでブレーカーが落ちました)
頑張らないも(休んで更に借金増えました)


両方してみましたが
上記のループを繰り返すばかりです。

神社ミッションにいたっては、ミッション直後に
本来入ってくる予定だった収入が貰えなくなるという
まさかの事態になりました( ;∀;)


正社員の話がたまに来るのですが


どれもこれも話を聞くと手取りが
現状以下になるものばかりで生活出来なくなるので
見送りました。



助けを求めるのはとても怖かったけど
親戚にも助けて貰いました。


自力でも思い付く限りやってみました。




親は私以上に借金があり
貯金も収入も全く無いので頼れません。


逆に頼られ共倒れしたこともあります(笑)




正直、このマイナスループの生活に疲れたし、
働くことも嫌いなので、誰かに養って欲しい。


なんなら結納金代わりに
借金も払って欲しいくらいです( ;∀;)



ですが独身なので、

養ってくれる人もいません(T_T)



ぢんさん、あとは何をしたらいいのでしょう?
全く思い付きません。完全に頭打ちです。



私にとっての「それはないわ」を
教えて頂けたら、嬉しいです。


もう、ここまできたら何でもします。




もっと金銭的に余裕のある暮らしを
してみたいです。




来年こそは
自由に遣える沢山のお金を受け取ってみたいです。



ぢんさんの目にとまればいいなぁ。

もしよろしければ
アドバイスお願いします(; _ ;)/~~

--------------------------------------


おおおおおおおおお、


わからーん(;´Д`)




うん、でも、ただ言えるのは


どんなにお金が入ってくる

波に乗っても捨てていくんだろうな、ということ。


この「15万縛り」の中で

うごめき続けることを選んでるんだろーなー


養ってくれる人が現れても

「15万縛り」のギリギリの枠の中にいるんだろーなー



ということです。




で、上のお二人に対して、


次の方のメッセージが

参考になればなーと思うのです。


-------------------------------------




ぢんさん、はじめまして。



いつもブログ楽しませていただいています。

特に「変態シリーズ」は

「変態」というタイトルだけで萌える、ド変態です。

私、心理学勉強していっぱい泣いて、

心屋塾の初級クラスでも泣いて、


自分でも出し切っていると思ってたので、

自分にパッカーンが来るなんて思ってもみませんでした!



家が商売をしていたので、

子供の頃は、手伝うのが当たり前と言われ、


大学で家を出た頃から年末年始、GW、お盆と

大きなお休みは帰省するのが当然のように言われてきました。



「帰らねばならない」「帰ったら手伝わねばならない」

という


脅迫めいた観念が自分の中にあったんです。




先日、帰省のことで母と話していて気づきました。


嘘の記憶700%にずっとハイジャックされていたようです!




しかも自分が受け取ってなかっただけという・・・
最初泣いてたんですけど、


だんだん自作自演だったことが

おかしくなって笑えてきました~。





ブログの記事にしたので、よかったら読んでください^^
http://ameblo.jp/hapihapi0211/entry-11970530982.html

ぢんさんと、心屋塾のみなさん、

ブログの読者さまにとって素敵な一年になりますように。


-----------------------------------


ほかにもね


----------------------------------


日比谷公会堂のDVDの歌で涙したものです。



先日の東京Beトレで、生歌聴いて、やっぱ良かった! 

うまく言葉にいえない。心にじわ~って、染み入って来た感じでした。



CD楽しみにしてます。



去年の今ごろは、夫から別居してくれって言われて、

人生最大のピンチでした。



仁さんのDVD見て、一番怖いことやって、

今年は笑ってる自分がいます。




すっごい不思議。


仁さん ありがとう!




http://ameblo.jp/romantaharon/entry-11969782804.html




-----------------------------




ぢん様

はじめまして、いつもブログを楽しみに読ませていただいてます。


1/10の講演会にも初めて行きます(*^o^*)
楽しみです♪


皆さんのような、パッカーんはまだ未体験で、

迷いの中にいます…



もし、アドバイスをいただけたらと、
勇気を出してメッセージを送ることにしました。



数年前、長男は、高校三年生の卒業間近に、

ある科目で出席日数が足らずに留年が決まってしまいました。



あまりにもショックで、


私の育て方が間違ってたんだと

落ち込み悩む日々でした。



何がいけなかったのか、

この出来事から何を学べばいいのか…


分からないままでしたが、


長男は通信制の高校に転入し、

バイトをしながら通うことになりました。



でも、たった一年間、

たった3科目の単位を取ればいいのに学校に行かないんです。


バイトは遅刻すらしないのに、

学校は行かない…




今時高校中退なんて、

就職さえできないんじゃないか…



あともう少しだから、頑張らせないと…
と、思う自分と



もう、高校中退にこだわらず、

やりたい仕事につかせた方がいいんじゃないか


と、思う自分が戦ってます。




主人は、学歴なんて関係ないって言うんですが、

実家の両親は絶対納得してくれないでしょう…



孫の事を心配している年老いた両親を

悲しませたくないと、思ってました。




でも、ブログの引きこもりのお子さんさんを持つ方の記事を読んで気づきました!




いや、私の育て方が悪いからと両親に叱られたくなかったんです。



まだ、私は親に叱られるのが嫌で

言うことを聞いている優等生な子供のままなんです( ;´Д`)



今度も卒業できないと報告するのが嫌で、

何が何でも卒業できるよう学校に行けと息子に説教してしまう自分がいます。



息子の好きなようにさせたらいいんでしょうか?


それとも、高校中退なんて苦労するのが分かってるんだから

頑張らせないといけないんでしょうか?

知らんがな!って言わないでくださいね(>人<;)



--------------------



いや、知らんがな(笑)



ていうか、

もう自分で答えをたくさん


口走ってるがな(笑)




ていうか


息子の好きなようにさせたらいいんでしょうか?



「いえす」 ですがな。



ていうか




高校中退なんて苦労するのが分かってるんだから



よ、預言者ですか(笑)



ていうか


まだ、私は親に叱られるのが嫌で

言うことを聞いている優等生な子供のままなんです( ;´Д`)



そこから、はよ、

抜け出しなはれ、ってば(笑)



要は、

子供の心配しているように見えて

子供のこと考えているように見えて


自分が親から叱られないように、

ばっかり考えてる、ひでーやつ


てことですな(*'▽')




で、そこから抜け出す

唯一の方法が





です。


ほっとけ、というのは

「今の現状」「今の結果」を


早く、認めてしまえ。

いい悪いを勝手にジャッジせずに受け止めろ、


ということですね。






image










■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)









ドロドロドロドロ、
ヘドロのような想いが溢れました。