■勇気ってどうすれば出せるんですか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋さん、はじめまして。

心屋さんのブログを見るようになってから、

本も読むようになって、


先日は京都で初級セミナーを受けて、

めぐちゃん先生にお世話になりました。



人見知りなので、

初級セミナーに参加することさえ、悩んでました。



上手く話せへんし・・・
自分のこと話すの苦手やし・・・

はい、めんどくさいやつです(笑)




それでも、参加したい気持ちが強かったので、


行ってみると
同じグループになった方、

同じ受講者の方、

めぐちゃん先生、


皆さん本当に気さくに

話かけて下さる方ばかりでした(T_T)



なので本当に初対面?って感じるぐらい、

居心地がよくて、皆さん優しくて、温かくて


私、そんな緊張せんでいいんや

無理に話さんくてもいいんや

自分が思ったこと言っていいんや




本を読んで気付いていたはずのことも、

まだまだ不完全燃焼だったことに、

セミナーに参加して気付きました。




素敵な方達と出会えて、

改めて自分の心と向き合って、


あぁ私このままでいいんやぁっと改めて



セミナー終了後、

仁さんの言霊おみくじを買いました。



セミナー参加してから、

今日で5日目なんですが



5日間、毎日今の私に必要なことは何ですか?っと、

タロットカードを引くかのように、シャッフして引いてみた所・・・

5日間連続で[勇気って、捨てること]が出てきました!!(°□°;)




勇気って、捨てること・・・どう言う意味なんやろうって、

過去のブログを読みましたが・・・


まさに私が今一番、したいのにできないこと・・・

仕事辞めたいのに辞める勇気がなくて、辞めたら生活できひん!!



始めようと決めたBeトレもできひんくなる!!笑
まさに今の自分で涙が出てきました。




勇気出すの、正直怖いです。


自分がこうしたいって望んでるのに・・・

ほんまおかしな話ですよ。



あぁ、どうたいんよ私(T_T)



考えても答えは同じなので怖いですが、勇気、捨てます。




勇気捨てて、やっとわかった自分のやりたいこと、

Beトレ始めて、マスターコース受けて、


私も楽しく♪相手も楽しくなれる♪

そんなカウンセラーになりたいです。



何が書きたいのか解らなくなってきましたが(笑)
仁さん、めっちゃ寒いので、体には気を付けて下さいね。


------------------


うん、わからなくなってきたね(笑)


それでいいです。



悩み相談でもそうですが

あんまり理路整然と話されると


逆にやりにくいもので、

このぐらい混乱してる人の方が可愛いです(笑)




さて、


「勇気って捨てること」


というのは


勇気 = 何かを捨てることですよ、



ということです。







捨てること。


特に


今まで

「いいと思って続けてきたこと」

「いいと思って集めてきたこと」


「必要だと思っていること」

「これを捨てたら死ぬと思うこと」(笑)



なんていうものを

「捨てないで持っていること」が


今の不具合の原因になっていることが多いのです。


良かれと思ってやっていることが

良くなかった、ということですね(笑)




で、じゃあ、どうすれば


その「勇気」出せるのか、


ということですが、

今日の京都Beトレでお話します(え( ゚Д゚)




で、ここへきて

「Beトレってなんですか」


と、複数の質問を受けたのでお答えしますのに、

コチラを読んでいただけると早いですのでよろしくお願いします。


まぁ要するに

「月謝制の心のお稽古事、会員制定例勉強会」ですわ。





毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中





image














■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)