■「魂レベル」でスッキリする?? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋は


基本、スピリチュアルな感性は

持ち合わせていません。


特に、


オーラが見えるとか

守護霊と話ができるとか


神様の声が聞こえるとか



まったくないです((+_+))



なのに、


色んな方から


「スピリチュアルな人ですね」


ってよく言われます。


う・・・・うん(;´Д`)??




で、まぁ、なんでそんなこと

言われるのかというと、



僕がふだん発信している内容が

スピの世界で言われていることに

よく似ているから、なんでしょうけどね。



で、僕の中にあるものは

似たような過去に読んだことのある書籍が

溶け込んでいるのかもしれないし


その読んだものを

現実世界に照らし合わせて腑に落ちたときに

僕の言葉に変わっただけかもしれないし


正直、あんま覚えてません(;´Д`)



無意識に誰かの言葉を

パクってしまっているのかもしれないし。





ただ、一つ言えることは


「自分が理解し、体験していないことは発信しない」


と決めているということです。



そういう意味では

自分が発信するものについて


「見たもの」「聞いたものの受け売り」は

基本、しない、ということです。






だからこそ、

自分の言葉に

自分のエピソードに変わるし


どんな質問が来ても答えられるし、

答えられないものは「知らん」と言うのです。




そして


「たどり着くところ(真理?)は、たぶん一緒なのだろう」


ということですね。







もうこの活動を始めて

9年~10年近くなりますが、


基本的に

「知識よりひらめき」を優先しています。


で、「ひらめき」を優先すると

世間の常識の逆を発信することが多くなるのです。



「これでうまくいく」といわれる常識の

真逆の方法、を「ひらめく」のです。



それは、

お客さんの言葉であったり

友人や身内との関係の中で


ひらめくことが多いのですが、



その「ひらめき」も


「常識」と照らし合わせたときに

「常識」を優先させていると


どんどん閉じていきますが、

僕はそこを閉じないことに決めています。





そしたら、結果として

「スピリチュアルな」ことを言っている

ことになったのかもしれませんが


知りません(;´Д`)





そして、この「ひらめき」のことを

僕は「ペラ神さま」と読んでいます。


あんまり考えないで

悩みの相談を受けたときに


その相談に対する回答を



「口から出るに任せる」ということですね。



口が、勝手に ペラ って、何か言う(笑)




そこに任せます。




「常識」に任せると

「ちゃんとしたこと」は言うんですが



人が幸せになることはあんまり言わないからです。





で、「口に任せる」から

言った本人は基本全然覚えてない(;´Д`)


で、いつも呆れられるの゛てスが

もう、ペラ神様だから仕方ないです。


別名「口から出まかせ」ともいいますが(笑)



それでも

みんなが笑顔になってくれるんだから

それでいーかー、と思うんです。




で、このブログも

基本、ペラ神様任せです。


いまも

こんなこと書こうと思って書いてたんじゃないのに

こんな話になってますから。


え? コックリさんかも?!(;´Д`)



-----------


違うんですよ(何が



今日は、ひとつの本紹介しようと思って

書き始めたんですよ。



image



そう、で、その「スピですね」とか言われたり

「ペラ神さまアドバイス」をしながら


まぁ、心の片隅では

「これでいいのか」という思いもあるわけですわ。


で、そんなときに、

こういう本を見ると安心するんです。


答え合わせ的な(笑)

あーーー、本物の神さんもこういってるし


これでいいかーーー、と。



いや、この本、

プレゼントしていただいたんですが、


読んでて変な汗出ましたよ。



だって、僕の言ってることと同じことが

いっぱい書いてあるんですから。



こっちを先に読んで

心屋のブログや本を読んだら


心屋、完全パクり状態ですょねアナタ(;´Д`)



と、言うぐらい

面白かったです。



パクってませんから

パクってまんから

パクってませんから(三回言った




ま、それは冗談として(笑)




この方と

「なんでも仙人」


といわれる方との

楽しい会話です。


心屋の言葉は、

時にきつく感じる人も多いと思うんですが


この仙人の言葉が

やさしいやさしい(;´Д`)




女の人の心には

こんな言葉がそっと忍び込むかもしれないですね(笑)



・楽に生きるとは、こだわりを無くすこと


・嫌な出来事、イヤなひとが現れて、自分の身に降りかかる理由


・欠点に向き合う方法


・自然体でうまくいく


・自分を愛するということは、自分を過小評価しないということ




ほかにも、

誌上オープンカウンセリング状態で


具体的な悩みについての答えが

いっぱい書かれています。




・薬はいけない、という考え方が偏りを作る


・結婚しない理由、子供を産まない理由


・気持ちを緩める方法


・人の評価が気になる


・お金の未払いを回収するには


・人を認めるのが苦手



・攻撃的な人への対応法


・ゴロゴロする夫にイライラする



・我慢して生きている人派厳しい状況にぶち当たりやすい


・子供が話を聞いてくれない


・発達に遅れがあるお子さんへのメッセージ


・こどもがゲームをしすぎて困っている


・こどもの地雷を踏んでしまったとき


・こどものやる気スイッチをオンにする


・子育てに疲れたときの呪文


・子供にうるさく言いすぎてしまう



他にも


・自分を愛する方法


・色んな感情を受け入れる呪文


・光と影を統合する


・欠点に向き合う方法



などなど、


ほんの一部の紹介ですが



心屋の言ってることに似ててヒヤッとしたり(笑)

あ、これでいいんだよねー、と安心したり


へーーーーーーーーーー( ゚Д゚)

と驚いたり、と


楽しい時間でした。


これは

うちの読者さんにもいいかなと思って

シェアしてみました。


よければどーぞ(*'▽')



あなたのよろず悩み事 魂レベルでスッキリ解決 さあ《なんでも仙人》にど~んと聞いてみよう/ヒカルランド
¥1,740
Amazon.co.jp













新宿でサイン会します



新作DVDが発売になりました



2015 新規講演会情報


image


■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)