■今まで友達や、同僚や、仕事など、自分が勝手にキレて、遠ざけて来ました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ナイナイアンサーで初めてぢんさんを知り、

なんかスゴい人だなぁと思ってました。


というのもずっとモヤモヤしながら生きていたので…
でもどうにかしたくてもどうにもできなくて煮詰まるだけ…



そしてついにつもり積もったモノが爆発して

9月にパニック障害発症…


ホントきつかった~怖かった~



でもその時、両親や姉、職場の上司、子どものママ友…

皆が温かく支えてくれたんです…



あ~、幸せだなぁって思いました…ってあれ?

これってもしかすると例のパッカーンですかね…?


今ふと気づいたんですが…

もしかして私…病気になりたかったの…???



もしかして周りの人の反応を試してた???

究極の構ってチャン?だとしたらかなりのドMですよね(笑)




ずーっと旦那を憎んでました。


仕事を理由に家に寄り付かない旦那を避けて

5年以上も生活してました。


旦那なんて留守の方が気が楽でいいよ!!

なんて強がりながら…(笑)


長期の休みには必ず旅行に連れていってくれる、

記念日や誕生日には必ずプレゼントをくれる、


ちゃんと生活させてもらってる…

でも良いところは認めない…


だって憎まなきゃならないから(笑)



なぁんだ…だから愚痴りながらも

心の中ではでもこんないいとこもあるって気持ちが消えなかったんだな。


私、旦那の悪口を言いたかったんじゃない…

きっとそうなんだなぁ、だから心が苦しかったんだなぁ。


ちゃんと旦那と向き合って

寂しいって言えば良かったんだなぁ…

ってことですよね?ぢんさん(^ー^)


-----------------------


そ、そうね(笑)


-----------------------


うちの夫は神でした。
妖怪かわいそう(私)にエサをやりません。(笑)


私が幼い頃から体張ってゲットした

愛されてないという証拠の数々



父の暴力、貧乏、などなどの辛かった過去をずっと握りしめ、

私はこんなにひどいことされたんだから、人よりハンデがあるのよ、


それでもこんなに頑張ってるんだから、

幸せな家庭で育ったあなた(夫)は私に優しくしないとダメなのよ。


幸せな家庭で育ったあなたに私の何がわかるの?
っていう態度で(特にケンカの時)接してました。




夫は、そんな私に、かわいそうとか全然言わないし、

めちゃくちゃ頑張ってる私に、『もっと頑張ったら?』とか言うし、


本当にムカつきました。



こんなに冷たい人だとは思わなかった、騙された。

離婚したい。


一緒の墓に入りたくない(笑)この恨み一生忘れない。


と、思ってました。

我ながら怖いですよね。


じとーっと粘着質な感じ



それでもケンカから仲直りすれば仲良く過ごしてたんですが、

事あるごとに思い出し、ムカついてました。




ぢんさんを知って、大きなパッカーンして、

夫が神だと気づきました。



私、頑張らないからって言ったら


『いいよー』だって!


前は頑張れっていったくせに。(笑)




自分ミッションで、

誕生日プレゼントにネックレス欲しいっていったら、


『やっとそんなの欲しいって言うようになったね。

前から買えばって言ってたやん。

そしたら私にはそんなの似合わないっていって…』



言ったっけ?



今もまだまだプチバンジー、プチパッカーンが続く日々ですが、

ぢんさんのおかげで大分楽になりました。



今まで友達や、同僚や、仕事など、

自分が勝手にキレて、遠ざけて来ました。


危うく夫も失うところでした。
ぢんさんありがとう(*゚∀゚)いつか生で会いたいです。



---------------------------




いやほんと、

みんな、家に神がいるよ、神が


でも、神に見えないから

しかたねーけどよ。



いやほんと、

家に、心屋と同じこと言っているひと、いるよ。


でも、素直に訊けない~

しかたねーけどよ。



あ、そうそう


いつかって言わず、

早く来てね(笑) ↓↓↓







新宿でサイン会します



新作DVDが発売になりました



2015 新規講演会情報


image


■新刊、出ました!

「好きなこと」だけして生きていく。/PHP研究所
¥1,296
Amazon.co.jp


人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助の「非常識」でコミュニケーションはラクに.../KADOKAWA / メディアファクトリー
¥価格不明
Amazon.co.jp

















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)