■僕の目指すもの | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今週はじめ、Facebookでぢんさん(だったと思うけど)が、

「どーせ愛されてるもん」を日に500回唱えてる人の話がシェアされてたので、


「そーか」と思い真似しました。


上の空でもいーや、ととにかく数え始めました。

通勤中、片道ですんじゃいました。



三日目ぐらいから、なんか知らんけど、
「安心していられる」ようになりました。


「だから、何しても(すぐにしなくても)、大丈夫」とも。
…ほんと、「なんか知らんけど」としか言いようがないです。



いままで、すぐ心に出る言葉は「早く死ねばいいのに」でした。


なぜか、こっちもはっきりイメージできるようになりました。

私の中にムンクの叫びみたいな人がいます。


しばらくなんとなく見てみます(笑)

今をぼんやり、でもクリスマスの朝みたいな気分(*'▽'*)で生きてます。


500回、効いてます。



--------------------



これ 、かな?




こういうの、

イロイロありますよね。



「ありがとう」を10,000回とか

「ツイてる」をずっと言うとか。



で、なんでかっていうと

効果があるから(笑)



言霊、とか

波動、とか



いう人もいるし


自己暗示、という人もいるし



意識の集中する方向が変わる、

という理論もあるでしょう。


いいことも、

いっぱい起きるようになる。





で、僕が最後にめざしたいのは


「基本、ゴキゲンで暮らす」



ということかなと思います。



いいこともある

悪いこともある



でも


基本、ゴキゲン



その「手段」として



・いいことがある

・お金がある

・人間関係がいい

・健康である

・成功する

・家族や夫婦が仲良く



なんてことが

「条件」「要素」として挙がってくるだけのことで



・いいことがある

・お金がある

・人間関係がいい

・健康である

・成功する

・家族や夫婦が仲良く



が「目的」ではない、

と言うことだと思うのです。




僕にとって


音楽も

ゴルフも

本も

ゴロゴロも

勉強も


「手段」です。




でないと、

本末転倒 になってしまう。








そして、


「基本、ゴキゲン」の時に使う言葉が


「ありがとう」だったり

「ついてる」だったり



そして


悪いことが少ないとき、

不安が少ない時のに使う


「大前提」が


「どうせ愛されてる」



だったりする。




だから



「そう思うなくても」

「そうではないときでも」



「そういう言葉」

「そういう前提」



でいることが


「現実が変わる手段」として

とっても有効だということ。



そして


「基本、ゴキゲン」で暮らしている人の


口癖考え方は

そうである、ということなんでしょうね。





そして今日の僕は、といえば

数日前から、首の右側がちょっと痛い。


寝違えたみたいな感じ?



でも、「基本、ゴキゲン」です。


ゴルフ中は忘れていました(笑)




そう


100点でなくても

「基本、ゴキゲン」でいられたら


いいなと思うのです。






みよ、このゴキゲンな笑顔(笑)
image










新宿でサイン会します



新作DVDが発売になりました



2015 新規講演会情報


image


■新刊、出ました!

「好きなこと」だけして生きていく。/PHP研究所
¥1,296
Amazon.co.jp


人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助の「非常識」でコミュニケーションはラクに.../KADOKAWA / メディアファクトリー
¥価格不明
Amazon.co.jp

















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)