■変態シリーズ⑲セルフイメージをあげない変態 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんはじめまして。


知人が心屋にハマったのをきっかけに、

私自身もブログをちょくちょく読むようになりました。


今では毎日心待ちにして、一字一句逃さず読んでいます。笑

おかげさまで私も随分色んなことが分かってきました。



私は幼い頃に父から虐待され、

母も祖母も助けてくれなかった過去があるのですが、


大人になってから、


その当時、母がどんなに辛かったか、
どれだけ私を助けたいと思っていたか


という気持ちを聞かされて以来、


傷は癒え、


父に対しても、

大人になってからは随分かわいがってもらったので、

今はもうとっくに許しています。




なのに、私のセルフイメージは極端に低いままなのです!!!




私はずっと、これは幼い頃に受けた虐待のせいだ、

と思い込んでいたので、



傷が癒えたのに、なんで??

と不思議でたまりませんでした。





それで、よくよく掘り下げてみると、

私、セルフイメージを上げたくないんじゃないかと思って。。
(出た!変態!!笑)



セルフイメージが低いと

それをバネに色んなことが頑張れたりするんですよね。




他人からの承認がエネルギーになるので、

その方が色々なことを成し遂げやすい、



と思ってたみたいです。(ドM!!笑)




実際は、ぢんさんの「なんかしらんけど」戦法の方が、


はるかに大きなことを

短期間で

しかも簡単に

成し遂げられるんでしょうけど、




なにせ、そんな戦法知らなかったので、

それなら努力戦法で戦うしかなく、



一番エネルギー効率が高かった

「低いセルフイメージを持つ」

という戦術を使っていたようです。笑




変態すぎる。。。。。







結局

「セルフイメージを上げるために人から認められようとしてきた」

と思っていたのが、




実際は

「この世を最大限冒険するために、低いセルフイメージを利用してきた」

これが真実だったんですから、びっくり仰天です!笑





本当に世界がひっくり返りました!!!


爆笑です!!




どんだけ好奇心旺盛なんだ私!!!!

変態すぎ。。。汗





でもぢんさんの「なんかしらんけど」戦法の方が

色々と面白いことが起きそうなので、



とりあえず「高いセルフイメージ」にチェンジ!!笑


明日は爆笑記念に神社ミッションにでもいってきます♩




これから「なんかしらんけど」起きることが楽しみ!!




最後までド変態文をお読み頂きありがとうございました☆

ぢんさん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♩




-------------------------



これまった、変態さん(笑)



セルフイメージ、

高くもとう、と。



セルフイメージ゛は


「上げる」と「下がる」のです。


普通ですよね。


「上げるために、がんばる」と

「下げないように頑張る」が続きます。


しんどい((+_+))



セルフイメージは

「裏返す」のです。



「低い」セルフイメージには

「高い」がくっついているから



それを

「知る」だけでいいのです。


で、


なんで

セルフイメージが

下がっちゃったのか、




ですが、


これを読んだら

もしかしたら気づくかもしれません(*'▽')








いよいよ今週末!! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて











※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)