■自分に素直になるっていうこと/がんばりすぎって言われても・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

> こんばんは。
> ブログや本で勝手に心ゆるゆるになっている者です。


> 心屋さんのブログでの変態シリーズで、
> 「皆いいなあーすごいなーバッカーンって私も気付きたいなー」
> って思っていました。
>
> そしたら!きたきた今日!!


>
> 今日、久々に同僚と話をしてて、
> 彼が、「仕事ばっかりに時間取られるの嫌。好きなことやっときたい。」って言ってて。


>
> いいじゃん仕事できるんだから、
> 私はやりたくてもやらせてもらえないんだから、
> と、ちょっとムスッとしてしまいました。

>
> 2年前に鬱で休職し、
> 復職しても思った以上にできないし、
> できないのに頑張って空回りして失敗するし、


> それで嫌なこと言われるし、
> 私のせいじゃないのに私のせいって責められることも多いし。


>
> 周囲に大事にされて、
> うまく仕事できるだけでありがたく思えー、
> と同僚に対して思いつつも。


> 最近、何だかすっごい早く家に帰りたかった自分に気づきました。


>
> あれ?仕事したいのに、帰りたいって矛盾してない?



> そうか、私、仕事したくないんだ!



> だって職場いたって楽しくないんだもん。



> 家でだっらだらしたり、料理する方が断然楽しい。
> そっか、仕事できなくて、拗ねてただけだ。


> 好きなこと、やっていいんだ。
> その方が楽しいじゃん、なーんだって思いました。


>
> ずっとずっと、人に「休んでもいいんだよ」と言われたりしても、
> それを決めるのは私だから、別にいいじゃん、ほっといてって、思ったり。



> 「頑張りすぎ」って言われても、
> それは、私がやりたくてやってるんだから、いいじゃんって思ったり。



> 挨拶しない人に、人としてどうなの?って思ったり。
> 挨拶できない自分に、人としてどうなの?自分ができないのに人のこと言えないでしょ、って思ったり。


>
> 義務にして自分を苦しめてたみたいです。
> ドMか。
> これか、変態って。



>
> 無理してたんやねえ、自分。


> 無理する自分が、健気で可愛いって思ってたんだね。
> 無理しないと、愛されないって思ってたんだね。


> だから、一緒に居たくない人にもいい顔して、苦しくっても苦しいって言わずに頑張って。
> 麻痺して何が苦しいのかわかんなくって。



>
> あー自分に素直になるって、こんなに気持ちいいのね。


> そうね、仕事ができない私でも、上司はあったかかった。
> 同僚は本音話してくれる。

> 友人もいるし、悩みだって聞いてくれる。
> 幸せじゃん、わたし。


> 幸せついでに、もっと幸せになれるかもしんない。
> 不安障害も治るかもしんない。


> 仕事もできるようになるかもしんない。


> 嫌なこと言われても、「そーですか、私のせいじゃないんで、ほなさいなら」って言えるかもしんない!
> 結婚だって、できるかも!(彼氏いないけど笑)



>
> こわー。
> 気づいただけでこんなに幸せになれるって、こわー。
> 秋のホラーだぜ。
> ホラー体験、しちゃったんだぜ。
>


--------------------------------



いや、ほんと

この世は変態だらけですわ。



そんな

ガンバル自分が

ノリコエル自分が

タエル自分が


誇りだったのね

けなげだったのね

大好きだったのよね


でも


結果を出せない自分だけが

大嫌いだったのよね。


誰かの期待に応えられない

がんばっているのに報われない


その自分が


悔しくて

悲しくて

腹立たしくて

情けなくて


大嫌いだった。



そんなこと

ほとんどの人が

期待していなかったのに



一番気にしていたのは

自分だった。



自分が

自分を

ずっと

見張ってた。



もう

見張るのを止めて

自分を自由に遊ばせてあげよう(*'▽')




image


いよいよ今週末!! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて











※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)









いよいよ今週末!! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて











※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)