■前提を変えて人生が変わった/変わらない時は・・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん
ブログを見だして早1年。


損してもいい!という気持ちで思い切って送りまーす♡


■皆様のように あまり理解できていないので モヤモヤを吐き出したくて /幸せの呪文



を見て思い出しました。

ぜひひっくり返ってましたシリーズに入れてください(⁎˃ᴗ˂⁎)笑



私、24歳のとき、結婚考えてた3年付き合った彼に振られて

そのあと2年彼氏できませんでした。


男の人にご飯誘われちゃぁ行ってみるけど、ときめかない。


そんで看護師しててお金もたくさんもってて、

だけど残業ばっかしてて精神的にも疲れてて

休みの日はのんびり過ごしておわり。



こんなお金ばっかいらーん!

(使ってもなかったので貯まる一方で)


こんな男の人みたいに働きたくなーい!

(あ、看護師の仕事はとっても楽しかったのですよ?)



と思い立ち。。。

26歳のゴールデンウィークに結婚する!

そして、次の年に子供産む!
と決めました。

ってなったらさ、


結婚するんやったら


旦那さんにおかえりーって言いたいから

今の仕事やめよ。


そんで

背中キレイな花嫁さんなりたいから

脱毛しよ。(友達にそうしゃべってたらしいです)




となり、


一人暮らしで結婚する相手もいないくせに

常勤の仕事やめました。


16時までの看護師のパートして、

背中もピカピカになり(笑)


そうこうしているうちに

今の旦那さまに出会い、

3ヶ月でプロポーズされました。そ



んで出会って半年で結婚式を挙げ、

そしたら子供ができて

今旦那さんと子供とほのぼの暮らしております♡




なんとそれが気づいたら、

さっき書いた26才のゴールデンウィークに結婚していて、

次の年にこどもを産んでいました。



ぢんさんの言う、


「前提を変える」で人生変わってました!


あの彼氏に振られたときは、

もう夜眠れなくてどん底な気分だったのに、


今日のブログ見て、そっか、

あれはしあわせのスイッチだったんだ♡と思いました(*ˊᵕˋ*)



子育てで自分の時間なかなかないけど、

子供が寝て旦那さんが帰ってくるまでの時間とか、


いつもより早く起きた朝とか今だー!ってゆう勢いで、

ぢんさんのとんでもない量のブログを隅々まで読んでます 笑


こんな人もいますので、

これからもうざいくらいのブログ、楽しみにしています(⁎˃ᴗ˂⁎)



------------------------



ほーんーまーにーかーくーでー



といいつつ、

最近ホントにたくさん書いてます。



前提を変えると、こうなる。


で、

「わたしは前提を変えたのにならない」


っていうひとは


「まだ変えていないんだ」


ってことが「わかる」のです。



ということは



まだ、


「自分が望んでいないことを望んでいる前提」


を持っていることに気付く時なのです。



「望んでいない現実」が目の前にあるのは

「望んでいないけど望んだ前提」がそこにある、と


「知るためのバロメーター」なのです。



だから


望んでいるものを手に入れるためには


「努力」もしてもいいけど


それよりも


「わたしは、なんで、この不幸を望んでいるのだろう」

「そこに、どんな『どうせ』というスネがあるのだろう」


どんな風に、まだ自分を責め、

どんな風に、まだ自分を卑下し

どんな悲劇のヒロインを望んでいるんだろう、



考えてみてくださいね(*'▽')





いまのあなたの行動は

「どういう前提」のもと動いているのかな。














てめー、

雨降んなよ( `ー´)ノ ↓



いよいよ今週末!! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)