■パパは怒ってないよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんはじめまして♡


3カ月前から勝手にブログを読み始め、

勝手に本を買って読み、

勝手に幸せになってる者ですw



うちには幼稚園に通う4才の娘がいます。


トイレでうんちが出来ず、

いつもコソコソ隠れてはパンツにしてました。


座ってする練習しなさいと言っても、

その時はわかったと約束するけど

結果パンツにする…いつもその繰り返し



ぢんさんのブログを読んでく中で、

世間体を気にする母に影響されてたことに気付き、


自分で×(バツ)を付けてる事が色々ありました。



みんなができてることは
出来て当たり前→○出来なければ→×


このルールに従うと
うんちはトイレでするもの


出来て当たり前→○出来なければ→×



それを


出来なくても→○いつかは出来るようになるわー


と軽い気持ちでいたら



なんと!
最近勝手に
トイレでうんちしてましたw


Σ(-∀-ノ)ノえー!!



娘にとって問題では無かったのに、

勝手に問題にして騒いでたのは親だけでしたw(;^_^A



幼稚園に行き始めたら


服のボタンを止めたり
外せるようになってたり
三輪車に乗れるようになってたり


終いにはバックしながらこいでたりw



パンツにうんちついちゃった時は
自分で洗うー!とお風呂場で洗ってくれたりw



教えてもないのに色々できるようになってました

(先生たちが教えてくれてるのもあるんだろうけど)



まぁ、なんとかなるわ精神で

子育てやって行きたいと思います!



ぢんさんのおかげで毎日楽しいです♡




気づく楽しみ奪ったかもーwと思った出来事
↓↓↓



夕飯前に寝てた娘に
仕事から帰ってきた旦那が大声で


起きて早くご飯たべろー!!と起こし、
なんとかご飯も食べ終わり



私「(娘が寝てる間に)ママお風呂入ったから
今日パパとはいってね」


と言うと


娘「パパ嫌いだもん。ママと入りたい」



私「なんで?」
娘「パパ怒ってるから…」



娘は大声=怒られたと勘違い

私「パパ怒ってないから。聞いてごらんよ」
娘「イヤ!ママと入りたい(涙」


私「じゃあ、怒ってるか聞いてみて、
もしパパが怒ってたらママとお風呂入ろう」


娘「うん。わかった」
そしてすぐ聞きに行く素直な娘w



娘「パパ怒ってる?」
旦那「怒ってないよ。怒られたと思ったの?」



娘「うん」パパとぎゅー♡
呪いがかからなくてよかったですw



私「じゃあお風呂はパパと入るのね?」
娘「ううん。ママと入る!」


私→Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!まさかの2度風呂w
ちゃんちゃんww



また面白いことがあれば勝手に
メッセージさせてもらいます♡



------------------


あ、なんか

娘さんの素直さが可愛くて

つい載せてしまったわ(笑)



ちゃんと聞いてみるって

いいね。









いよいよ来週!! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)