■ちょっと景気のいい話をば/しばらく変態に食われてたけど、神社ミッション再び | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



先日 元ダンナに お金をもらった話を
メッセージさせて頂きましたが


必要な金額の3倍をもらった と
思ってましたが

今日 最終的に 手元に
13倍の 現金が 手に入りました!

モォォォォ~ッ!! びっっくり!( Д ) ゚ ゚

お札 数える手元が 震え
心臓バクバク(OoO;)


こんなん信じられないっっ!

かんっ全っ! に
平常心 失いかけました

子供に「 大丈夫 もらっていいんだょっ」
って 言われ

↑この子 ぢんさんのコトバ カンペキ
インプットしてるから



目の前のお金に
動揺してる自分は なんて
貧乏くさいんだろー(笑)と
感じました


お札が いっぱいあると 思うだけで
なんか おちつきませんが

有り難く受け取りました



ぢんさんの本に
「どうせ愛されている」
魔法の呪文を信じなくても 唱えているだけで
愛されている 物理的証拠が 集まってくる

と ありましたが

本当に なりました!!




いやぁー
こころやって すごい

本当に すごいですっ!

あ~なんか上手く表現できません
とにかく ミラクルが起きましたぁあ

ありがとございますっ!



あー財布が 重いわ~!!
執事 ちょっと持ってくれない~?


これも↑↑
まだまだ いい続けます(//∇//)



------------------



いいねーーーー(笑)



-----------------


神社ミッション盛り上がってますね、



ワタシも去年の今頃

一度目のミッションしました。


子どもが大学受験だったので

合格祈願と、諭吉を一枚。



ドキドキしながら賽銭箱にいれ…

で、

あれから一年、

どうなったかというと…


はい!おかげさまで
子どもは無事志望校合格で楽しい大学生活+
積み立てていた学資では足らなかった7ケタのお金が…


入ってきました~~!!!。



すごっ!ワタシは何も努力してないぞ!
(まあね、子どもは頑張ってたしおばあちゃん孫溺愛だったしね^^)



いやあ、廻るモノなんだお金って。

イヤなこともこの一年特になかった

心屋、すごいわあ。神社、すごいわあ。







だがしかし。



ワタシ一万円入れるの平気、家族のためなら使える。


でもね、これ自分に使うのは抵抗ある。
なんだかすごく言い訳がましくなる。


隠したくなる。やっぱりやめる。





…私ももっと自分のことを堂々と楽しくやりたいなあ…





というわけでお礼参りかたがた2度目のミッション。



ふと思いついて、なんかしらんけど、
神社は大中小3カ所巡ることにし、今回は夏目さんで。





まず、近所の超ちいさい神社、
前回なんとなくスルーしたところ。


まずは小さな鳥居をくぐって、、、




…来たよ。





来た来た~、いきなり来た。




何だろこの抵抗感…おどおど。ビクビク。






*こんな小さいご利益も謂れもよく分からない神社
(→根拠のないのはダメ)



*そんなところに勝手に一人で入っていって
(→誰かに同意を得てからじゃないとやっちゃダメ)


*短い参道歩く間もドキドキする、コワい。誰かにみつかったらどうしよう…怒られちゃう
(→何をするのかきちんと説明出来ないとダメ説得出来ないとダメ)




*でもまっすぐ目的の賽銭箱へ歩み寄り、、ああ、そんなためらいも無く行ったらダメだってジブン
(→まわりに遠慮、逡巡をみせないとダメらしい。堂々としたらダメ、そんなのナマイキ、カワイくない)


*で、ワタシ何を思ったかお札を4つに折って投入。
(→ヒト手間かけて丁寧にしなきゃダメ、そのままペラッとなんて女らしくない!ダメダメ)



で、


*案の定、箱の中でひっかかり。

おーまいがっ!!!  ><;;
ブログでも読んだでしょ!?折ると引っかかるって。
(→モタモタして何やってるの!みっともないのはダメ)



*それでもなんとか入れようとボールペンでつついたら手を滑らせボールペンだけが賽銭箱の中へ落ちる。
(ほーら、だいたいそんなへんなミッションなんかするからダメなのよ)




あれもこれもダメダメって………


ええ、カッコの中は



ワタシにダメ出しする母の声でございます。




ふええ、すごいな。



たったこれだけ ”ちょっと面白そうなこと” するのに

こーんなにダメが出る?



こんなんだからちょっと面白そうと思ってもめんどくさ~い、

と思ってやらないはずだわ。


いらないじゃんこんな天の声。




ドキドキしたけど楽しかったじゃん、ワタシ。





ふうん、そうだったか。



…はぁ。





で、次に行った中くらいの神社(去年はここへ行きました)では


晴れ晴れ気分でお礼参りし、夏目さん投入。



さいごに電車に乗って行った超大きい神社はとっても気楽、


観光客のガイジンさんなんかも沢山いて大きい神社楽しー、テンション上がる。
もちろん夏目さんも投入。



…へえ、メジャーどころになるほど平気なんだ。。





そうか、、


ちょっと、、


なんというか。




たとえると…
東京ドームで福山雅治のコンサート観て
リキッドルームで筋肉少女帯のライブ観て


ちっちゃいライブハウスで誰も知らないような

超マイナーなバンドのライブ観て


みんなそれぞれ面白くて。




そんなようなことを半日で、

夏目さん3枚でで体験してきた、そんな感じ。


そうか、




自分にとっての楽しさと、

他人に分かってもらえるもらえないは関係なくて、


それぞれに楽しめたらいい。



マイナーな、理解されない、

変な趣味って言われることも



ワタシの“楽しい”の一部だから

ワタシが嫌わなくっていいってこと。



人に言って巻き込んで一緒に楽しむもよし、

一人で楽しむのもよし。



逆にメジャーだからってバカにしなくてもいいし。





あ、でも


マイナーなモノ、ヘンなモノを


”コレがいいんだわ♪”って言うのは勇気いるなあ。




バレたらコワいなあ責められたらやだなあ(まだ言ってる…)



心屋のことを家族に言うのもなんか気がひけるのもコレね。
(すまぬ心屋、こんなにお世話になっているというのに…)





そっか、これがワタシの
『それだけはないわ~~』なんだ。





そうか、


そうなんだ。


そういうジブンを出してもいいんだ。。





ちくしょう勇気いるなあ~~!


次は『ちゃんと言ってみる』ミッションだなあ。
   (ちょっと、いやかなり冷や汗^^;)



仁さんどうもありがとう♪


    (え~、やるのかあ…  …  …)


----------------------


うん、締める(笑)



---------------------



私は自分の為には沢山お金を使える人です。

楽しみや充実感の為なら惜しまず…


だから、へぇ、神社ミッション…

という感じでBlogを読んでいたのですが。



でも、ふと気付いてしまいました。


私は自分に返ってこないものにはお金が遣えないんだ!と。




つまり、お金だけじゃなくて、愛も。
自分に返ってこない愛には愛を与えられない‼︎



実は昨年私は10年の結婚に終止符を打ったのですが、、

元夫に対して、

いつも私がこんなにしているのに、

あなたは私に何にもしてくれない!


って思ってたんです。




これって。。


私の目指す見返りの求めない愛、

愛を沢山与えられる人…とは正反対。。



いつもいつも貰うことばかり、

受け取ることばかり考えてたんだなーと。


妖怪もっともっと、です。わたし。



サービス業についているせいか、

与えたら対価を貰うのは当然だと…



これが私の中に染み付いている思考の癖なのでしょうか。


------------------------



そゆことね(笑)



なんて強欲(笑)



見返りないのに

あげたら 損  するもんね。



たぶん


なんか変なこと

子供の頃に

聞いたのかもしれないね。



これからは


どんどん損しよう。


自分の中から

溢れてくるから。





130629_155529.jpg
ざむ姫作 デーモンでもな~






いよいよ来週!! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)