■皆様のように あまり理解できていないので モヤモヤを吐き出したくて /幸せの呪文 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋さん はじめまして\(◎o◎)/+゚

ナイナイアンサーで拝見してから、ずっと心屋さんのブログを読ませていただいていました。


(´;ω;`)
いまだに 心屋さんや皆様のように あまり理解できていないので モヤモヤを吐き出したくて メッセしてみました(*''*)



私も 自分の『拗ね』に気づくことは気づくのですけれど…


それに 気づいただけで、実際 自分の気持ちが 前にむきません。。。。゛(ノ‥)ノ


あ、これって 拗ねてるんだって思っても どうしたらいいのか その先が わからないの。


心の癖が とれないまま また なにか問題があれば、拗ねて 拗ねて (ヾ(´・ω・`).。o○




結局は 私のなかで なにも変わらないままで ぅーん……。。? て 感じです。


がんばらなくてもいい。嫌われてもいい。と思いたいけれど そう思えないままの自分。



(*ノω`*)うーん…?



そのうち ちゃんと 理解できたら 私も 開けてくるのかなぁ??


これからも 心屋さんのブログ読みます。
勇気やげんき もらえそうな気がするからo(*⌒―⌒*)o


ではでは…☆ミ


------------------------------



ほんとねー、

このモヤモヤはしんどかろぅ。


「思いたいけど、思えない」



うんうん。

わかる。


----------------------------


前提も初期設定も

今から変えられるとおっしゃっていますが、


何十年もかけて

心の奥底に刻み込んできた前提や初期設定が


どうしてそんなに簡単に

変えられるか分かりません。



頭で考え方だけなら変えられますが、


それを心の底に刻み込まないと

変われないと思うのですが……


何回も自分は愛されている

と唱えていれば変わるのでしょうか。


----------------------------



うんうん、わかるわかる。


変わらないから

腹が立ってくるよね。




でもね、知ってる?


ひとって

前提は実はコロコロ変わるんです。

実に簡単に変わるんです。



例えば、


「あのひとは、いいひとだなー」って

思ってたのに


そのひとが、

実は下着泥棒だった、


と知った時点で

「すべての見方」が変わるんです。



例えば、


今まで美味しい美味しいと

食べてた食材が


実は某国生産の

ものすごく体に悪い物質にまみれていた


と知った時点で

急においしくなくなるんです。


「舌がしびれた」とか

言い始めるんです。



例えば


車で追突されて

コツンと当てられただけで

何にもなかったのに


「普通は、鞭打ちとかになるんだよ」


と言われた瞬間から

「そう言えば、調子悪かったんです」


って言い始めたりするんです。




ひとの

考えは

簡単に

変わるんです。




でね、


いま幸せじゃない、と

「感じている」んだけど



それは

「幸せと言う理想」に近づいてなくて

「自分の思う幸せ」になってないからなのね。



成功することが
あの人みたいになることが


夢が叶うことが
みんなと同じようにできるようになることが


幸せだと思うわけよ。



お金がいっぱいあることが

病気ひとつないことが

愛情いっぱいもらうことが


幸せに「見える」わけよ。



そりゃー

無いよりある方がいいわけさ。



でね


でも、

それが


「あなたの」幸せとは限らないのよ。



で、困ったことに


「あなたにとって」


いっけん、幸せに見えないもの
いっけん、不幸に見えるものが


実は


「あなただけの幸せ」を
連れてきている最中なのかもしれないわけさ。




でも、それは

悲しいかな

ほんとに悲しいかな(笑)


その「渦中」にいるときには気づかないわけさ。



で、


しばら-----くして

何かをきっかけに


「あ、幸せかもしれない」

と気づいたときに


「あ、あれが転換のきっかけだっんだ」

とはじめて気づく。



だから、幸せは


「幸せだと気づくまでは、幸せに気づかない」


という
とんちのようなものなのです。




だから


「幸せに気づいたとき、初めて幸せに気づく」


ということ。




だから

だったら


「へー、いまがすでに幸せらしいぞ」



「思ってみよう」



ということなんです。






---



言い換えると
「失ってはじめて気づく」


ということでもあるのです。



あー
おもしろい。



え?

おもしろくない?


わなー、

渦中だもんね。




まー、みてな。



何かのきっかけが

突然降って来てよ、



自分の今回の投稿を見て

超笑える日が来るから


楽しみに

今はもうしばらく

もがいてるしかないのよ。


これは

個人差だからよ。


パチンコでもよ

横の人が急に当たると


もやもやするわけさ。



いいなぁ、と

思うわけよ。



でも、

当たった当の本人は


時間がなくて

もう行かなくちゃいけないかもしれないし


もしかしたら

そこに来るまで

もう家一軒分ぐらい

つぎ込んでるかもしれなくて


「いまさら当たっても焼け石に水じゃ」


と、

悲しんでるかもしれんくてよ。



面白いもんだでよ。



だから



「いまが、これが、これでも、全く気づかないけど、全く思えないけど、なんかしらんけど、これが幸せらしいぞ」



これが


幸せの呪文です(*'▽')







あーしあわせ


image







いよいよ来週!! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)