■変態シリーズ 第⑦戦 / 食物アレルギー持ちでADHD疑いの子を作ってた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます!
朝ブログ読んで、私変態じゃん!と
納豆混ぜながら笑ってしまったのでメールしちゃいました。


うちには食物アレルギー持ちでADHD疑いの子がいるのですが、
この子を可哀想にしてたのも、私のせいでみたいに悩んでたのも、
私の変態属性&妖怪かわいそうのせいだ!!と急にひらめきました。


笑っちゃうんですが、

自分かわいそうじゃないと、親の注目を浴びられない、
大切にしてもらえないと思い込んでおりました。

あーもう!息子!ゴメン!!って感じです。


勝手にあんたを可哀想にしてたの、かーちゃんだったわ!と。

母はとても優秀な弟1をほめそやし、
末の弟を溺愛し、弟1に比べて出来の悪い私を邪険にしていると、思いこん でました。

唯一優しくしてもらえたと思い込んでいたのが、
小学生でいじめにあって不登校になったとき。

仕事の忙しい母が一日中そばにいてくれて、
普段は買ってくれない漫画本まで買ってくれて、そりゃもうパラダイスでした。

いつもは下二人に父母の注目が集まってるのに、
私オンステージ(笑)

こりゃもう快感でしたね。

そして開幕、自分かわいそう劇場。



かわいそうな私なら父母に愛される。


弟よりも愛される→ここ重要。 
と勝手に思い込み、かわいそう人生。



母はその後教師になり、
不登校の子や、発達障害のある子に
実子そっちのけで構っていましたから、

母はおそらくかわいそう製造機だったのでしょう。

問題があればあるほど、母にかまってもらえる。


勝手にそう思いこんだ結果、
初めての子が、

小児科医にここまでアレルギーのオンパレードの子はなかなかいない
と言われた重度の食物アレルギー。


理解がない義母はアレルゲン食品食べさせようとしたり、

道行く人にひそひそ言われたり、
変な水を売られそうになったり、
宗教の勧誘にあったり、

薬飲んでも塗っても症状は良くならなくて
私のせいなんだわ。

ちゃんと生んであげられなくてごめんねなんて涙したり。



私は息子を使って、
すごくかわいそうな私を作り上げていたんです。

本当に息子ゴメン!!です。



そして。

かわいそうで大変な私が
頑張っちゃうストーリーの主役になるのが大好きだったんです。



こんな頑張ってる私、すごいでしょ?ほめて?と、
チラチラ周囲を見なが らアピールしているみたいな。



キモいです。
ど変態です。

笑っちゃうほど滑稽です。



ただ、母に注目して欲しくて、
(弟たちに比べて)ダメな私でも頑張ってるから褒めて!って
アピールしてただけで。


本当に気付くと笑えるんですね。
超おかしいです。



今や四人の子持ちの母ちゃんなのに、
まだママ見てみて~!なちっちゃい子と同じだったとは。



心屋さんの本を読んだりブログ読んだりしているうちに、
何となく、よくわからないけどうまくいくんだと思っていたら、


息子の食物アレルギーはどんどん良くなってくし、
アナフィラキシーショック起こしてた牛乳まで
飲めるようになっちゃいました。



成長したからアレルギー良くなったのかな?と思ってましたが、
私 が変態やめつつあったからなのかもしれません。


息子がかわいそうじゃなくても、
どうせ愛されてるし♪と思えるようになったから。


取り留めもなく書いてしまいましたが、
変態と妖怪かわいそうをやめると、
なんかよくわからないけど上手くいくみたいです。


いつも気づきをありがとうございます。
これからもブログ、本、楽しみにしています。

また何か気付いたらメッセージ送っちゃうかもしれません。
読んでイタダキ、ありがとうございました。


------------------


もんのすごいカラクリですよね。

僕も読んでて驚き&笑いました。


ひとは
ここまでするんだ、と。



この内容が
いろんな人に届くといいな。

そしたら
必然的に

不幸な人がどんどん減るもんね。







image




※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)