■史上最低のバカ女 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ありがとう!!

遂に!
私にも降ってきました!!

やりたいこともないのに、
特技もないのに、


勢い任せで

嫌な仕事辞めて4ヶ月。

心屋さんのblogや本読んで、
書いてることはわかるけど頭で理解できるだけで
自分自身に知恵を落としこむことができなかったんです。


毎日ノートに向かって
思いの丈書きなぐり、


やりたいこと、するべきことリスト作っては
どうしたらいいかわかんなくて。

やりたいことリストや夢の妄想って、
すっごい楽しいんですよね。

でもそれをしてきても、

何1つ叶ってないという…笑



でも今日、いつものようにノートに向かって


拒否してるもの、
人に言われたくないこと、
こう見られるのは嫌なこと


とか書き出して、
自分の理想と比べていたら

見つけてしまいました。




なりたい自分の正反対の自分が、

ここにいることに!



そして、


あの人最悪だよねーと見下していた人の特徴が、
まさに今の私とぴったり当てはまっていることに!


こう見られたくない=私はそうじゃない
と思ってたら


実は、
こう見られたくない、思われたくない=今の私自身だった。




私、どうしようもないバカ女だった。




自分が見下していたバカ女は、
実は私自身だった!ガーン!!




で、なんか笑けてきて。



もう、史上最強の最低バカ女でいっか、

と思えてきて、



史上最強の最低バカ女になろう!と

決意まで沸いてきました。


プライドの塊だったんですよね、私。




なりたい姿思い描いてとらわれて、
本当の自分の姿が、隠してたんじゃなくて、
隠されていた。



だから、自分がいなかった。
だから、やりたいことも見つかってなかった。


やりたいことリストは、
ダメな自分に着ける鎧ばかり。



自分じゃないものになろうとするから

苦しかったんですよね、きっと。



何してたんだろ。チーン。


どう見られるかを気にしているところに、
本当の自分がいた。


その化けの皮を剥がされたくなくて、
バレないようにしてきたから苦しかった。


史上最強の最低バカ女なんだから、
もう隠すものもなくなったし、


損することも怒られることも、

怖くなくなった気がします。




付き合ってきた人がしっかり者ばかりだったことも、
回りの友達がしっかり者ばかりなのも、
腑に落ちました。



私もしっかり者だから、
まわりもそうだと思っていたけど、


私がダメなやつだから、
回りがしっかり者だったんですよね、きっと。



そして多分、
私がダメなやつって、
まわりにバレてますよね。




何を隠そう、しっかりしよう、スゴい奴になろうと
無駄な思考の浪費をしてきたんだろ。

自分が最低のバカ女だと気づいて、
気持ちが楽になりました。


------------------------


最低のバカ女って

最高にステキですよね。



そしてそれが

「最低のバカ女」と卑下するのではなく


「受け入れた」瞬間だから、

余計ステキです。



もう、飾らなくていい

もう、そのために頑張らなくていい

もう、いい人のふりもしなくていい


そう、受け入れた瞬間、


「最低のバカ女」の真逆の

「最高にステキな女」が現れるんですよね。



これから、

楽しみですね。


もいっっちょいきます。



-----------------



はじめてメッセージいたします。

(どうしてもメッセージしたくてAmeba登録しました)


現在は育児の傍ら

ちょこちょこ仕事をしている、一児の母です。



今の状況に全然納得いかなくて…

何をやっても物足りない気持ちでした。



受験勉強頑張ってそこそこの大学行ったのに、
同級生は世界的に活躍する子や

お医者さんや弁護士さんになった子多いのに、


なんで私はこんなんなんだろう…
何の目標もなく漫然と生きていて、

私ってなんなんだろう…


それって、勝手に

「幸せではない」と思い込んでいたんですね。


「多くの人に認められるような仕事しないと幸せじゃない」
「目標を掲げて邁進していないと幸せじゃない」


って。



高すぎるハードル勝手に設定して、

勝手にへこむのやめました。



よく考えてみたら今結構、幸せなんです。



子供も特に問題なく成長してるし、

夫との関係も良好。


友達とは仲いいし、

あまり努力しなくてもお仕事いただけてるし。


やりくりは必要だけど

経済的に困窮はしてない。


最近は雑誌の読モとして

ちょこっと紙面に出てみたり。



そう思ったら落ち込む時間が劇的に少なくなりました。



過去の私、ありがとう~!

夫、ありがとう~!

みんな、ありがとう~!


今楽しいよ~!

今の幸せを存分に味わったら

次のステップ進めるかな。


これからもブログ愛読いたします!!




追伸:


「神社ミッション」ですが、

神社はじめコンビニやマック、

無印良品のの募金箱にちょこちょこ入れていたら、

子供の教育資金にと

数百万円の贈与をいただきました。びっくり!!!


お金さんが

「私を(無駄遣いでなく)いいように使ってくれてありがとう」

と言っているのかなと思ったり。


有難いです。


----------------



勝手にハードルあげて

「飛べない・・・」と挫折してた、


変態だったのですね(笑)





「目標」を掲げて

「理想」を掲げて、追い求めることで


成長することもあるのですが、



幸せの青い鳥、と同じで


結局は「いま」「ここに」幸せがある、


ということに気付くことの方が

実は大切だったりします。




その夢や目標を手に入れなくても

「すでに幸せ」だと。




それは


「現状で満足しなさい」とか

「高望みするな」という意味ではなく




実は、いま、すでに

自分が愛情や豊かさに包まれている

ということを「知りましょう」ということ。




「見えてない」

「気づいてない」


「覚ってない」

「悟ってない」


だけなんですよ、と。




おー

きー

ろー

よー


と。





「ない」という悪夢を

見ているだけなんだよ、と


いうことですね。





滝田商店ブランド 木魚 白木製(一式) 3寸(横巾9cm)◆最も一般的な白木の木魚、ふとん・籐.../仏壇屋 滝田商店
¥価格不明
Amazon.co.jp

「木魚」ってありますよね、

あのお坊さんが叩くやつ。



うちの奥さんが聞いてきた話、


なんで木魚は「魚」なのか、

ということ。



魚って、

目を開けたまま寝るらしいですね。



で、人間も同じ、

実は、目を開けたまま寝てる。


目を開けたまま

沢山の悪夢を見てる。


沢山の

勝手に描いた理想を夢見てる。



それを



おーーー

きーーー

ろーーーー



と、ポクポク叩くのが

木魚、というのだと。



おもしろい(*'▽')



で、

アマゾンで

木魚が買えるのも

笑える(笑)





しかし

神社ミッション

すごい(笑)




おまけ


ここにも

目覚めたひと、が(*'▽')


おはよー(*'▽')



ぢんさんへ、私、愛されてたよ!




そうそう、

これも読んでね





image





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)