■ひとは自分の変化に気付かない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日の記事 を読んで昨日友達に言われたことを思い出しました。

私は
beトレ会員 になるより前に

ブログや本を読んで結構早く
神社ミッション 遂行しました。




そのことも自分のブログにはアップしていますが

その後、自分が神社ミッションをやったことすら忘れていました。



時々寂びれた神社横を通ったりすると、

あー、あれっきりやってないなぁ。でも今手持ちないし…と自分に言い訳して

やってなかったんですよねー。




でも、昨日今一番仲のいい友達と飲んでいて私の近況を話していたら



『潤ちゃん前に神社ミッションやったっていってたよね。それをやってから

あんたの人生ずいぶん変ったんじゃない?半年前とは別人みたいに生き生きしてる。』



といわれました。

人に言われて愕然としました。




確かにぢんさんの本、ブログ、DVDに日々助けられて

私が幸せになるのは決定事項。といつも心にすごしています。




↑あーだめだ。この言葉見るだけで涙出てくる。





そしてぢんさんの言葉を色々と活用させてもらって

ずいぶん生きることが楽しくなってきています。




服装もぶかぶかした体形を隠すものじゃなく、タイトなスカート。

お金使うときも罪悪感ではなく感謝。



べき。よりも、自分がやりたいかやりたくないか。

作り笑顔禁止(笑)等々…




そうしたら自分も楽しく、人からも生き生きしてるといわれ、

友達も増えて、本当に今までの私じゃないみたいです。



でもこれが本当の私なんですね。




あ、そうだ、この前深大寺に行ったときお賽銭1000円いれました(*^▽^*)

10000円にしなかったのは寂れた神社じゃなかったから。&彼といっしょだったから。

さすがにぢんさん知らない彼には衝撃すぎるかな…と。




帰省の際も1000円入れたら両親が腰抜かしそうになってたし(笑)

あと、めったに仕事を休まない同僚も私の影響で最近は月1のペースで休みます。

昔は私が休むというと嫌な顔してたのに( ̄_ ̄ i)




嫌な顔されてもやすむ!!!!を実行したら、上を行かれてしまいました。笑がとまりません。


あー報告したいことだらけです。

でも今日はこの辺で。

いつもありがとう。感謝です。



----------------------



よかったねー。


いつもいろんな質問が届いて


それに対する答えを書いてみたり

色んなヒントや

具体的な実践を書いたりしています。


今回の神社ミッションも

そうですよね。



で、


結局、


疑いながら、やらないひとと

疑いながらも、やるひと


に分かれるわけです。



で、

やってみたら、


つまり

「行動を変えた」ら


結果が変わる。


これは当たり前のことです。



で、疑いながら「やらない」

を選ぶと、


結果は当然「変わらない」

がやってきます。



「でも、やっているのに何も変わらないんです」


という方も出てくるのですが、



僕から言わせれば


「まだ気づかんかー、ぼけーーー(笑)」


です。



とっ


です。


気付いてないだけで。


まだ「実感」してないだけで


「変わるはずない」と思っているだけで

「こんなわたしが」と思っているだけで


ちゃーんと、変化している。



ていうか


人が生きてて

変化しないことの方が

不自然で合って


かつ


変化するための

具体的なアドバイスを

提供して


それをやっているひとが



変化しない



のですから。



えーかげん、

気付きなはれ( `ー´)ノ




と、いうお話でした。





気づけー( `ー´)ノ
image




気付いた瞬間を


「目覚めた」



というのです。



おはよー(*'▽')






※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)