■もう無理だと思ってしんでやろうと心に決めていきてて、、@摂食障害 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋さん!


世界がひっくり返って、

嬉しすぎておもろすぎて


笑いながら傘振り回しながら歩いた!笑



18から摂食障害で太ること怖くて

太るくらいなら死にたいと思って


がんばって自分好きになろうと、

色んなところいって学びまくってきた。


家族のこととかも考えて

自分を攻めまくって生きてきて、


先週久しぶりにもう無理だと思って

しんでやろうと心に決めていきてて、、


でもなんかそんなときふっとふってきて、、



んでちょーど心屋さんのブログ みてビンゴ!!



自分で問題つくってただけで、

なんも問題なかってんや!


ってきずいて、爆笑!



心のこと勉強しすぎて、

難しくしてたの自分やし


すべてに対して問題とおもって

自分せめてきたけど、
なんも問題ちゃうかった!笑




いっぱいたべても問題ちゃうちゃう!笑
お腹いっぱい食べても問題ちゃうちゃう!笑


太っても問題ちゃうちゃう!笑



もーおもしろすぎて爆笑!



23歳、これからの人生女の子発揮して

生きていきます!わーーー幸せ!!



------------------




ひさしぶりにでました。


ちゃうちゃう ( `ー´)ノ



僕らが問題に感じていること

問題に感じたこと、


ほぼ、

「ちゃうちゃう」です。


問題を感じるときには

その裏側には大抵


「思い込み」

「勘違い」

「決めつけ」



があります。


ほんと、あります。



問題を感じている人のセリフは


「絶対にそうだ」

「そう感じた」

「そう決まってる」

「そうにしか見えない」



と、


事実ではないものに怒っている。


事実ではないものに

悪意や恐怖を感じて


「勝手に」怒り、悲しみ、不安を抱いている。



つまり


火のないところに

煙を立たせているのです。



大迷惑です。


その煙、

水蒸気ですから(笑)


燃えてませんから。


平和ですから。


熱くないですから。


嫌われてませんから。


怒ってませんから。




焦らなくても

何とかしようとしなくても


大丈夫なのです。





あの月も


欠けているように「見えた」だけなのです。


image







※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)